« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

百射会

晴れ時々雨、狐の嫁入りですね。
10時前開始、20時半終了。完射しました。足、背中、親指のつけねジンジン。疲れたー。

| | トラックバック (0)

早起き

曇り時々大雨、台風余波。
休日はゆっくり遅起きモードなのだけれども、今日は五時には目が冴えてしまった。静かな朝の雨音はなんだか落ち着きます。

| | トラックバック (0)

ポン・デ・ライオン

晴れ、あっつあつ。
前企画のストラップは手に入らなかったですが、今回は早速ゲット。ポン・デ・ライオンの玩具です。2種類ありますが、どちらも水鉄砲。12才以下対象のキッズセットは持ち帰りなら成人した人も購入可能です。
愛らしい…見ているだけで癒されます…疲れてるかな…。

| | トラックバック (0)

日記ストップ

晴れ、明日は台風到来か?
昨日は疲れて書きそびれた。すごく悔しい…。

| | トラックバック (0)

夏ばて

朝方雷雨のち晴れ、涼しい。
暑いのは人だけではない。
たみぃが食欲がない。朝三ヶ所に吐いた形跡。ご飯もほとんど欲しがらない。心配。

| | トラックバック (0)

カンフーガール紅燕1

負けた‥。悔しい‥。
結果報告はネタバレとなるので、コメントに記載。
知りたい方は、下の「コメント」をクリック下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

不喜歓整理

晴れ、風は涼しい。
机の上の惨状をほおっておけなくなる前に、と片付けをした。ついでに本棚も片付ける。
私は片付けが好きではない。片すことは好きだであるけれども、必ずアレルギーが出て鼻や痒みが止まらないからだ。案の定今回も。せっかく治りかけた肌はボロボロ。部屋きれいになり、肌は大荒れ。気分いいんだか悪いんだか…。

| | トラックバック (0)

『ダーマ&グレッグ』

お気に入りの米ホームコメディ。ちょっと下品だけど愛情たっぷり。あったかいドラマです。ご覧あれ。

| | トラックバック (0)

感謝

体調はすっかり全快。
遅くなりましたが、今一度御礼を。ご迷惑をおかけした皆様、特に野山あを君、本当にありがとうございました。

| | トラックバック (0)

サントリー烏龍茶

晴れ、ますます暑く、夕方いい風、しあわせ。
『サントリー烏龍茶で最新iPod(多分4世代)を当てよう』キャンペーン実施中。
貰えるなら頑張ろうと始めましたが、ポイントをただ集めるというのではなく、カンフー娘をカンフー大会での勝者へ導けば、iPodが貰えるという設定にハマってます。カンフー娘を育てるのが楽しい。名前を付けられるのも更に愛着を深めます。ちなみに私のカンフー娘は「紅燕」ちゃん。強く美しい子に育って欲しいものです。
さあ、毎日『サントリー烏龍茶』!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルトの威力

晴れ、うだる暑さ。
お腹にはヤクルトが効くと聞き、早速試す。すごい威力。完全回復ではないけれども調子は悪くない。夏風邪も一気に治った。ヤクルトさまさま。今日も1本っ!

| | トラックバック (0)

体調不良3

晴れまたは曇り、炎天下変わりなく。
お腹の方は沈静化傾向。しかし弱っているには違いなく、どうやら夏風邪をひいた模様…。頭が痛く立っているのもきちんと座っているのもちょっとシンドイ。あーあ。

| | トラックバック (0)

体調不良2

晴れ、夕方一時大雨、炎天下続く。
どうやら大腸炎のよう。地道ーに治すしかないそうだ。熱いもの刺激物は避け、こまめな水分補給、ゆっくり過ごすこと。
加えて小指には豆、水脹れで痛く、悲しい。

| | トラックバック (0)

体調不良

晴れ、炎天下。
昨晩に引き続きお腹の調子が悪い…ので、早寝。

| | トラックバック (0)

暴れん坊将軍

晴れ、カラカラ日射し痛し。
久々に時代劇をみた。
悪徳両替商と勘定奉行の悪事を暴くセオリーシーン。「そうはいかぬ」と上様の声が割って入るのだけれど、なんとエコー入り。気のせいか上様の大立ち回りも、チャンバラの音がスターウォーズの様な音響って感じで、昔の泥臭い斬り音でなく、すっきりしすぎに感じた。殺陣はぐるぐると勢いあってよかったけれども。気のせいかな。

| | トラックバック (0)

刷り見本

晴れ、日中は涼し。
頼まれていたポスターの刷り見本が出来ました。ポスターが貼ってあるところをみたら、なんだかこそばゆい気持ちになりました。ポスター作成は2回目。しかし今回はデータ受け渡し。何にも知らない私のデータはかなり酷かった‥(しかもそのことをわかったのはデータ受け渡し後のことと至らず。A3縦サイズに対し、RBGカラー/psd形式で72KB)。大変な手間をおかけして、申し訳なく‥。勉強します。

| | トラックバック (0)

バター箱

晴れまたは曇り、微風。
「バター箱」なる存在を初めて知りました。
野山あを君の引越し祝い、何が欲しいか聞いたところがバター箱。普通ケースに入って売っているものだと思いっていたので、聞き返してしまいました「そんなのあるの?」。
いやぁビックリ。

| | トラックバック (0)

朝からドタバタ

晴れ、暑くなりそう。
朝歯をみがいて居間へ戻るとたみぃがいた。あまりに普通な様子で彼が家の中にいたので、一瞬時間が止まる。「何故たみぃが此処に?」と浮かんだ時には、逃げる体勢をととのえていた。窓も開けっ放しにできなくなった。

| | トラックバック (0)

旧iPod

ボタンが好きだ。
今販売されているラバー的iPodを格好良いとは思う。が、旧iPodのあのクルクルの野暮ったさには敵わない。そんなで旧式の中古を探し回っているけれど、安くはない。私みたいな人は少なくないかな。

| | トラックバック (0)

舞台『恋の骨折り損?』

劇団たいしゅう小説家第5回公演『恋の骨折り損?』
池袋・東京芸術劇場(小ホール2)
7月15日(木)〜21日(祝/月)
HP:http://www.h4.dion.ne.jp/%7Etai-setu/
----------------------------------------------------
唐橋充さんは明智光秀役にて出演されます。
出演者には555で共演されていた村上幸平さん(織田信長役)、綾野剛さん(豊臣秀吉役)も御一緒です。計8回公演。「シェークスピアの恋愛喜劇が戦国時代の〜信長絵巻〜にとってかわる!!」という謳い文句。果たしてどんな舞台になっているのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『第2回河童展』

晴れ、カラカラ。

『第2回河童展』in池袋アーティストガーデン
7月15日(木)〜27日(月)*水曜定休
河童を題材にした展示会。唐橋充さんも参加されています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆったり

晴れ、夜涼し。
明日は舞台を見に行くので有給休暇をとりました。平日なのにお休み。とても贅沢な気分。

| | トラックバック (0)

アパート探し2

晴れ、蒸し暑、風あり。
条件ぎりぎりの駅から徒歩17分のアパートを見に行く。メインの洋室は大満足だったが、1階。しかも駅からかなりの坂。うーむ。

| | トラックバック (0)

藤沢市民弓道大会

『第59回藤沢市民総合体育大会-弓道競技-』
日時:7月11日(日) 9:30(開会式)〜16:00(開会式)
   受付9:00〜10:30(参加は当日申し込み)
会場:秩父宮記念体育館5階弓道場
参加資格:藤沢市在住者
4射2回(計8射)、5人立大回り
8射の合計的中数にて順位決定。
*今回は人数多数の為、会打起こしでした。
優勝決定は射抜き、以外5中以上は遠近、
以下は立ち順にて順位を決定。
1〜3位賞状&賞品、10位まで賞品、全員参加賞あり
----------------------------------------------------
途中、雷も鳴る大荒れなお天気でしたが、この時期にしては程良い気候でした。藤沢市弓道協会会員以外の参加者も多く、計78名。中々の成功です。
私は相変わらずの8射1中。こういう対外の大会で成績をちゃんと残せるようになりたい、と強く思いました。まずは普段の当りからですが‥。

| | トラックバック (0)

参議院選挙

晴れ一時雷または大雨。
中央選管のCMが好きです。私はゴン中山ファン。相変わらず、というか、ますます格好良くなって、ついつい見とれてしまいます。あの一喝がとっても素敵。今日で見られなくなるのはすごく残念。

| | トラックバック (0)

大呆け

晴れ時々雨、涼しい風。
弓道場へ行ったら、休館。そういえば選挙準備で休みといっていた…。気が抜けて1日寝てしまいました。明日は市民大会。

| | トラックバック (0)

アパート探し1

晴れ、午後より風涼し。
先日訪れた不動産屋を再度訪問。1番に紹介されたのは先日見に行った物件。他に見てなければそこもいいなとは思うけど…。今回メボシイものはなく条件に合う物件があったら連絡をもらうことに。

| | トラックバック (0)

肌荒れ

晴れ、ぴーかん。
紫外線増加とともに荒れる肌。大人の肌荒れは地道に治すしか術がないと診断。しかも根が深いと聞き、ショック倍増。

| | トラックバック (0)

不動産屋の定休日

快晴、おだやか風。
ここらへんは水曜定休らしい。以前行った所が火曜休みだったので、てっきり思い込んでいた。せっかくチュイムとともに帰社したのに、残念。

| | トラックバック (0)

大絶賛

快晴、熱々。
昨日見に行った間取りを同僚の皆さんにみてもらったら、大絶賛。う゛ー悩んでしまう…

| | トラックバック (0)

お家拝見

晴れ一時雨、風も蒸してきた。
昨日不動産屋を巡って気になった物件を見てきました。私の希望は、バストイレ別2階1K以上都市ガス。気に入ったら多少予定オーバーでもいいかなと思っていたのですが、実物を見るって大切だなと実感。図面ではキッチン4.5帖和室7.5帖とあったものの、和室は小さな畳の7.5帖で、天井も低く、奥行きがなく息苦しい感じ。なかなか上手く行かないものです。とはいっても、まだ1軒目。急ぐわけではないので、まあのんびりじっくり探そうと思います。
今後の留意点:数字や図面に惑わされない。帖数よりも広さを感じる部屋を探そう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不動産屋めぐり

晴れ、風涼し。
一人暮らしを始めたいなと思い、不動産屋さんを巡りました。引っ越し予定は9月。ちょっと時間があるので、探すというよりは情報収集です。結局5社に足を運びましたが、不動産屋さんそれぞれに得意分野があることを知りました。単身社用にたけているとか、ファミリー向けを多く扱っているとか。大きな会社は受け付けが安定していて、小さなところは担当それぞれって感じ。あとちょっとした応対の印象って大きい。「こちらはお願いしたい」「あちらは絶対行かない」と席に着いた時には決まっている。いい物件みつかるとイイナ。

| | コメント (0)

風涼し

快晴、弓日和でした。

| | トラックバック (0)

ココロガ−

快晴、風さわやか。
野山あをさんのHPで「ココロガ−」になったことを知る。
なんか格好いい。
もっと内容を充実‥その前にココログの使い方をマスターしないと‥(先ずトラックバックの引用が上手く行かない)。繋がるって嬉しいものです。
あをさん、こちらからの書き込みはもうしばしお時間を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月

晴れっ、熱々。
今年も半年が終わってしまいました。
あっという間ですね。

|

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »