« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

珍しいことです

曇りのち大雨、台風が近付いている。
江の電が遅れている。10分も珍しいことだ。あと2分遅かったら、自然に1本まびかれて、遅れに気付く人は少ないだろうな…。

| | トラックバック (0)

STIKFAS

雨、肌寒い一日。





『STIKFAS』という「シンガポールのBan.Y.Jを中心とした4人組のアーティストが作った楽しいボールジョイント方式のアクションフィギュアキット」を買った。早速作ってみる。ジョイントがくっつかず唸っていたら、力不足なだけだった‥。なかなか可愛い。

stikfas.jpg

| | トラックバック (0)

麺処『中村屋』

曇りのち小雨、肌寒い。
JUSCO大和店近くの麺処『中村屋』へらーめんを食べに行きました。噂どおりの人気で、店頭には十数人の列。初めてのお店なのでスタンダードをと「らーめん/醤油」を注文。が、店内に入り注文を待っている間、周りに届くのは「特中村屋」。大変心残(悔)。らーめんはすごく美味しかったです、でもあんなに後から後から皆さんが頼んでいたのが気になる。また食べに行こ。

| | トラックバック (0)

間に合うかな?

これから所属協会の「伝達講演会」。県の協会からの伝達事項の確認会です。ぎりぎりだな…。

| | トラックバック (0)

健康診断

晴れ、日中も涼しい風が吹くこの頃。
健康診断へ行ってきました。去年ぎりぎり回避した血圧が今年はとうとう低すぎてひっかかり再計測。高いと良くない話は多く聞きますが、低いとどうなんでしょう?寝起きが悪いとかいうけれど、私は気になったことがない。高血圧に効くらしい納豆を毎日食べているのが効いたのか?ま、再計測はクリアしたから問題ないですが。

| | トラックバック (0)

怒っ!

晴れ、夜はすっかり涼しい。
プロ野球スト回避。折しも各局ニュース番組は終りの時間。代表と古田選手が報告に現れるやライブされましたが、そのひどいことったら。
球団挨拶古田会長挨拶調印の運び。さあ古田会長はどんなコメントを?と画面に張り付いたら、各局次々とCMへ。CM開けを期待するもアナウンサーの解説が古田会長の声を遮ったり、またすぐCMいりしたり、混線したりと、まともに挨拶を聞くこと叶わず、調印へ。加えて、会場にいるマスコミには紙が回ったとはいっても、どんな条件で解決したのか画面に明示されないまま調印へ入り、すぐどこも番組終了。唯一7時からニュースのNHKも扱いは小さく。
ストはあれほど騒いでいたのに、回避したらこんなもの?ぷんぷん(怒)。

| | トラックバック (0)

カンフーガール紅燕5

パーフェクトだったのに‥

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カンフーガール紅燕4

また敗戦‥

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第50回層別弓道大会

晴れ、暑い日が続く。
私は相変わらずの残念でした。が、ゆきたい高さへ矢がゆく実感をえられて久々に緊張もせずニコニコと引けたのは収穫。
層別大会速報。
一般女子の部141人参加、一次通過54人。
二次結果6中8人7中5人。
青年男子(35才以下)の部44人参加、一次通過22人。
二次結果6中3人7中7人8中1人。
(決勝戦は上位10名にて射詰め。落選者から随時遠近を行った)

| | トラックバック (0)

iBook復活<(^o^)>

起動までのルートがやはりわからなかったよう。普段はOS9を使ってますが、修理はOSXから。Cキーを押しながらOSXのCDを起動し、インストーラーが開いたら日本語を選択。そこでメニューバーからディスクユーティリティを選んで、[FirstAid]タブをクリック、「修復」を押し、完了。
あー、良かった。

| | トラックバック (0)

↓なんて歩きながら打っていたら…

バス停を通り過ぎた…お行儀悪いことはできないものです…。

| | トラックバック (0)

『踊る!さんま御殿』出演

晴れ、おおいに蒸しおおいに気だるい。
今晩、カラハシさんが日テレ『踊る!さんま御殿』に出演です。あの独特な雰囲気の番組のトークとテンポにどう立ち向かってくのか。想像もつきません。必見。

| | トラックバック (0)

参段審査

晴れ、おおいに暑い。
的中無し、残念。気持ち同様矢がうわずってしまいました。また次回…藤沢です。
今回は厚木市東町スポーツセンター弓道場での審査でした。受審107名中39名の合格。審査開始10時、終了14時、15時前には合格発表。学科問題は下記の通り。
・射法八節を列挙し、「打起し」について述べよ
・審査を受ける意義について述べよ
他に下記の問題がありました。
・射法八節を列挙し、「足踏み」について述べよ
・射法八節を列挙し、「胴造り」について述べよ
・弓道の目標について述べよ

| | トラックバック (0)

続iBook壊れる

晴れ曇り雨のち台風の影響大な乱れ雨。
完全に起動ルート忘れと判明。アップルサポートにまさにな現象例がのってるのを教えてもらった。なにもこんな時期に落ちなくてもいいのに…。

| | トラックバック (0)

iBook壊れる

晴れ、風あり、じっとり。
起動しない…(T_T)。?とMacシステムのマークが交互に点滅するフォルダが画面中央に鎮座。なんなんだー(>_<)。

| | トラックバック (0)

夏の夜の神前式

晴れ雨曇り、ねっとり。
鎌倉八幡宮へ足を運ぶと結婚式が行われていた。四方を篝火に囲まれた階段前のライトアップされた舞台、白無垢の花嫁さんの映え、美しいこと。素敵です。

| | トラックバック (0)

ぼろぼろ

晴れ、蒸し暑さは続く。
たみぃ君は今抜け毛真っ最中。見た目ぼろぼろ。黒の柴犬なはずが灰色になりつつある。下地は茶色いし、本当は茶の柴?

| | トラックバック (0)

戸袋

大晴、台風過ぎし暑い一日。
戸袋に薬指を挟んだ。-!!!!!っとっても痛い。今は痛みがだいぶ引いたものの、ぷっくり腫れているし、キーを打つのもちょっとじんじんする。以外と薬指って使っているのですねえ。お箸使うにもなんにしても。

| | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »