« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

『唐橋充さんイメージDVD発売記念』at秋葉原石丸SOFT1

天晴れ、風は冷たい。
緑系のタートルに黒マフラーでGパン。黒縁の四角い眼鏡に帽子を目深にかぶった姿のカラハシさんでした。トークがあって、じゃんけん大会があって、質問コーナーがあって、撮影会して、握手。トークではドラクエ4を秋葉原のじゃんけん大会に勝って1000円入手したことやDVDの舞台・真鶴町の方々『劇団真鶴』の演技が素晴らしかったことをひろう。
参加者は60人くらい。明日の山野楽器さんは20人くらいとか。弓道大会がなければ、山野へ行く予定だったのですが残念。ま、ちょっと早くついちゃったなと思っていたら、ペットボトル飲みながらのカラハシさん登場に居会わせたから少し幸せで良しとしよう。

| | トラックバック (1)

お返事

カラハシさんからファンレターのお返事が届きました(^3^)-*とても素敵な葉書です。
レターは書く気に長らくなれなくて出していませんでしたが、今度は筆を動かしたくなってきた。出すゾー。

| | トラックバック (0)

'05初スキー

快晴、続く。
祝日だった火曜、軽井沢プリンスホテルスキー場へ行ってきました。初滑りです。
11月スキーはたいていコース1本。しかも短い。リフトには大勢の人が並び、30分待ちに耐えられず、午前中は滑ってはスキー担いで頂上まで登っておりました。おかげでスキーより登山で足がクタクタ。初滑りはやはり12月中旬以降がよろしいよう。しかし、すっかりスキー熱は上がってきてしまった…。

| | トラックバック (0)

唐橋充さんDVD発売

快晴、温かく。
発売日1日遅れで届きました。これはまた素敵なプレゼント!早速堪能〜♪

| | トラックバック (0)

参段審査

曇り、すっきりもじっとりもしない空。
参段昇段致しました。やっと息がつけるといった心地。的中乙矢のみの学科は冷や汗な状態でしたが、なんとか。決めたいと願った時に決められたことは私にとって大きな成果です。今回の審査詳細は以下の通り。
 藤沢市秩父宮記念体育館5階弓道場にて9時30分より開始。審査は10時頃から大体14時半まで行われ、発表は15時過ぎ。参加120名うち合格19名(2中6名,1中30名くらい)。
 学科問題
 ・「引分け」について留意点を述べよ
 ・「胴造り」について留意点を述べよ
 ・「打起し」について留意点を述べよ
 ・射法八節のなかで、自分が苦労していることについて述べよ
 ・弓道における心構えについて述べよ

| | トラックバック (0)

新車で

晴れ、眠い。
先日の大型台風で車が浸水し、買い換えとなりました。
トヨタのistです。
乗り心地や空間はまぁ先代のスバルB4に敵いませんが、操作性と機動力はなかなか。車幅は以前と変わらずなのに、ずいぶんとコンパクトに感じます。心配していたアクセルの踏み心地は申し分なく、スタートダッシュも軽やか。ボンネットが見えない、それをカバーするために座席を一番高くしているので天井が近いのは不満かな。
初乗り感想は、晴れの日はちょっとドライブな車。

| | トラックバック (0)

晴れ、秋晴れがやっと続く。
今日、一羽の雀が死にました。
弓を引いている最中に飛んできて、観覧席の硝子に衝突したのです。脳しんとうかなと思い様子をうかがうも、動く気配はなく…布にくるんだ体はまだ温かくなんとも…

| | トラックバック (0)

利き手

晴れ、さわやか〜♪
私は右利きである。が、最近完全な右利きではないことが発覚。トランプをきるさばきが逆。そして、おにぎりを握る手が逆。
右左判断が昔から苦手なのと関係があるのだろうか?

| | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »