« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

戻る、日常。

晴れ、地元の方がトマムより寒い気がする。
楽しかった北海道も、昨日で終了。今日からまた日常に戻ります。
北海道の最終日はお昼前から小吹雪。木に乗っていたパウダースノーが大風にあおられて襲いかかり、視界不良、寒さ倍増、そして顔目を直撃。まずまずの天気だった3日間ですっかり寒さを甘くみていた私は、耳当てもフェイスカバーもつけておらず大変痛い思いをしました。
ま、天気の崩れが最終日だけだったのは幸い。思う存分楽しんで、4日ぶりの仕事が新鮮に思えます。

| | トラックバック (0)

トマム3日目

雪、のち曇りを期待。
北海道スキーinトマム、3日目です。一昨日の北海道上陸から天気は曇りまたは小雪、気温は−10になるか否か。昨日は朝吹雪かと心配しましたが、いい陽気(?)です。朝はいつもこんな様子みたい。だから朝はスパーパウダースノー。
ファンスキー、スキーをして今日はスノボです。

| | トラックバック (0)

2005スキー#05

曇り、らしいです。
4回目のスキー「北海道トマム」です。
今上陸。さていかなる地でしょう?

| | トラックバック (0)

ゴーグル届く

晴れ、まだまだ寒いっ。
ヤフオクで落札したゴーグルが届いた。つけ心地良し。機能良し。レンズは黒と思っていたら紫だったけど、まぁ良しとしましょう。
さぁ北海道だっ!

| | トラックバック (0)

初めてのヤフオク

晴れ、大寒過ぎて寒さかわらず。
買〜ちゃった買っちゃった。ゴーグル買っちゃった。ばしばし落ちるブラウザにめげず落札。あっけない。さぁ来週のスキーに間に合うか!

| | トラックバック (0)

爆弾ふたたび

晴れ、暖かくなるとおねぇさんは言った。
愛機iBookの調子が悪い。記憶しているはずのネットのトップページを忘れるし、頻繁にIEは落ちるし、たびたび起動に失敗し爆弾が現れる。今は騙し騙し使っているけれども、そろそろちゃんと見てあげないと不味いかな…

| | トラックバック (0)

気分を変えよう

気分を変えよう。好きな家電を頭に浮かべよう…
Macが知らないうちに新製品を出していた。MacMiniとUSBiPod。シンプルで軽くてMacにしては安い!週末は早速実物を見に行こう。

| | トラックバック (0)

ぐしゃぐしゃ

晴れ、寒いなぁもう。
追い込まれるとウンと弱いのです。ぐわぁん。

| | トラックバック (0)

射初め

晴れ、寒さが足に響く。
本日は藤沢市協の射初め。参加者77名と大規模な会となりました。
9時半開始、16時半頃解散。会は6射大回り。始めの一手が審査の間合い、残り4つ矢が会打起し。その後、板割りと金的。
結果は…6射1中…精進精進。

| | トラックバック (0)

2005スキー#04

晴れ、さわやか-6℃。
05シーズン4回目のスキー「尾瀬岩鞍」です。
藤沢4時45分出にもかかわらず、スキーはじめて初の大渋滞。事故渋滞やらなんやらで、着9時過ぎとなりました。
ここで力を発揮したのが、ETC。混んでいると威力絶大。沼田料金所の長い列を横目にすーっと通り抜ける…快感(笑)。いやぁ素晴らしかった。

| | トラックバック (0)

駅前大戸屋にて食す

晴れ時々曇り、くわえて雪もちらほら。
駅前にできたばかりの大戸屋に入る。エレベータの扉が開くなり現れた店内はお洒落な感じでちょっと驚いた。いつもの大戸屋とは違う…そう感じたのはやはり人が少ないおかげかな。机の配置も広くとってあるので、くつろげた。いつもの大戸屋は急かされて食事してるような気がするのです。
今月のちょいヒット。

| | トラックバック (0)

七草粥

晴れ、朝寒かったがのち緩和。
朝からお粥ー。今日はお腹を休めましょう。
新年初の弓道へ行くも約半月のブランクは厳しく体にのしかかる。年末せっかく調子良かったのに…とほ。

| | トラックバック (0)

痛ったい

晴れ、風が厳しい。
昨日のスキーは楽しかった…のにっ!朝起きると頚から肩にかけて激痛!!寝返りもしんど目。足は全快なのになぁ…。とほほ。

| | トラックバック (0)

2005初滑り

晴れ、晴れ晴れ。
新年初滑り、05シーズン3回目のスキーです。「富士見パノラマリゾート」へ行ってきました。
人は少なくなかったですが、存分に滑ることができました。しかも、今回スノボに挑戦(3度目の試み)。リフトに乗れるようになって、ゆる〜い傾斜面は上から下まで何とか滑り降りることができるように。前進するって楽しい。

| | トラックバック (0)

2005迎春

晴れ、天晴れ。
あけましておめでとうございます。
お正月は初笑いが一番ですな。しかも昔ながらが良い。東京ボーイズ万歳。

| | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »