« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

大捕物

曇りのち雨、少し冷える。
残業を終えやっと帰宅…と家の前。POLICEの文字を書いたバイクが2台停まっていた。門の内側には若い警官が座りこみ、塀の外には年かさの警官が待ち構えている。「何事!?」…覗きこむと茶色の小型犬が木と塀の間に挟まっていた(笑)。30分も前から格闘していたらしい。始まりはたみぃとその子犬の大乱闘。あまりのけたたましさにご近所さんがあつまり、通報となった次第。結局騒動は1時間後、やっとの捕獲にておさまった。犬種は?だがドーベルマンの子犬ではないかとのこと。捕獲された犬は拾得物扱いなのだそうが、飼い主がみつからないと5日で保健所行きとなる。早く見つかりますように。

| | トラックバック (0)

寝坊した

曇り、小雨もたまにぱらつく朝。
起きたら一時間も寝過ごしてた…目覚ましをとめた記憶はないが…お茶を溢したけど被害は少なく、ご飯抜きだけどいつものバスにはなんとか乗れた。はー、びっくりした。

| | トラックバック (0)

人生はおもしろい

晴れ、昼間は暑いくらいだ。
今年中におばさんなるらしい。まだまだ実感はない。いやはや。

| | トラックバック (0)

実験しましょ

shuffleと一緒に買った、車で使えるFM送信機。FMならなんでもいいはずと、CDラジカセに音を飛ばしてみた…成功!当たり前だけどちゃんと曲を確認できたのが嬉しい。うちのPCはCDを焼けないので、これからはiTuneで編集したリストをshuffleに詰め込めばお気にの曲をラジカセから聴ける…あれ?スピーカーに直接繋げばいいのか…。

| | トラックバック (0)

承認をえるってステキ

パソコンの見積りを取りました。備品申請が通ったようで、一台ですが選定を頼まれたのです。メーカー、機種、能力、そこそこの予算が許す限り何を選んでも良かったのに、結局落ち着くところに落ち着いた感じ。それでも見積書を上司に提出する時はドキドキでした。案の定スンナリ承認。自分が決めたものが認められるって、いい(嬉)。

| | トラックバック (0)

shuffleを堪能す

晴れ、だんだん暖かに。
今「あいのうた」が流れてます。自宅MacのOS足らずで今日まで泣いていましたが、やっと曲を入れることに成功。CDにはやはり劣る音質と聞いていたので、どんなにひどいのかと心配していましたが、なんのなんの。shuffle、良い。

| | トラックバック (0)

ピクミン2

晴れのち曇り時々小雪、でも暖かい。
忘れずに買いました、uniシャー芯。欲しかったオマケのピクミン。とってもキュートぅ。和む〜。

| | トラックバック (0)

雪の結晶

晴れ、暖かいですな。
TV「優しい時間」を見ています。雪の結晶のペンダント…最近買ったのですが、別にこのドラマで欲しくなった訳ではないのに、なんとなく落ち着かない…

| | トラックバック (0)

2005スキー#06

大雪といわれるなか出発した、3/4金曜日。18時頃出発して、裏磐梯のペンションに着いたのは翌朝5時。恐るべし通行止めです。しかし、へとへとになっても辿り着いた甲斐は十分以上にありました。
「猪苗代スキー場」はとても素晴らしい。滑り降りる眼前に広がるは猪苗代湖。雪質申し分なく、コースもバリデーションに富んでいて、幅があって広い。加えて今回、お天気がとても良かった。気分よい雪山を存分に満喫です。1日目は「グランデコスキー場」へ行ったのですが2日間とも「猪苗代」で滑りたかったかな。1番のスキー場です。

| | トラックバック (0)

白河ストップ2

まだ白河… 動く気配は…薄い…

| | トラックバック (0)

白河ストップ

12名が分乗する車3台は白河からの通行止めにより渋滞にはまっている。私の乗る車は回避しろと先行車から電話が入っていたのに、気付かなかった私…

| | トラックバック (0)

大雪?

雪、屋根が真っ白。
総勢12名のスキー合宿。終業後出発の予定。行き先は福島、猪苗代方面。…たどりつけるのだろうか…

| | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »