« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

吉ぎゅ〜ストラップ

jpg

| | トラックバック (0)

えらいカワイイ

雨のち晴れ、爽やか。
ストラップを頂いた。「よしぎゅ〜」ストラップ。熊本の吉野家で1杯食べるとチケット一枚が貰え、 3枚でひとつ、10枚で三連のが貰えるらしい。もちろん非売品。頂いたのは三連、ぶた・うし・ぶた。とても愛らしい。忙しい職場の机にちょっとした微笑み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚え悪く

晴れ、歩くにほどよい。
今更ながら『三国志演義』を読み始めた。昔から本でも人名を覚えるのが不得手なのに、次から次に人が出てくるから手に終えない。曹操と劉備すら見分け違えていた。…きちんと読了できるのだろうか?

| | トラックバック (0)

起きぬけに

晴れ、うららかというには風が冷たい。
朝起きぬけに、とっても美声な鶯の声を聞いた。何かいいことありそーっと思っていたのになぁ。

| | トラックバック (0)

東海道線運休

晴れ、さわやかなのに。
信号機故障運転見合わせ。朝から駅は大大混雑。バスに振り替えて下さいというけど、バスが来ない。JRは近隣交通機関に連絡入れてるのだろうか?以前やはり運休で神奈中バスを利用した時は、神奈中が独自に増便したという話を聞いたけど

| | トラックバック (1)

やはりまだ本調子でなく

ぽかった。メールを誤送信してしまった…「(泣)」なんていれてなければ普通だったのに…しかも2人に送ってる…嗚呼。

| | トラックバック (0)

仕事にんげん?

晴れ、憎らしいくらい。
今から出社。朝会社の最寄り駅までたどり着くも、社バスに5分以上乗っている自信がなく発車前のバスから降りた。久しぶりの貧血。しかも悪いことに倒れるほどではないから、だましだまし家へ戻った。いつもはあっという間の電車の10分は異常に長く、隣駅で一旦途中下車。家に着いた時は顔が緑だった。
午前中一眠りして、再出社。今日中に請求したい書類があるからなのだが、やって来ない電車待ちをしてる間に疑問が浮かぶ…「なんで休まないのだろう?」

| | トラックバック (0)

犬ページの変更

晴れ、風心地よく。
HPの愛犬のページを刷新しました。『タテヨコムジンッ』をご覧下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ださ服

このトレーナーを作ったわけです。

050521_192601.jpg

| | トラックバック (0)

ロックミシンにノックダウン

晴れ、日差しが痛い暑さ。
『佐藤貴美枝ニットソーイングクラブ』の体験教室へ行って来ました。ここは既製品並の服を2時間で仕上げる技術を教えるというふれこみの教室。体験の課題はTシャツかトレーナー。私は後者を選択。今回は型に裁断してある生地をロックミシンで縫い合わせるだけ。使ったことはなかったですが、本縫いの前に10分位練習して、1時間半で完成。教室の感想は「悪くない」だけど、生地のセンスがイマイチ私の世代のものがない気が…。後で写真を載せますが、今回のは着られません。

| | トラックバック (0)

なんだ、やっぱり

晴れ、でも朝冷え。
以前と眉が違うなぁーとは思っていたら、色が違っていた。使いきって買い換えるべきだけど、半年はかかる…シュウ・ウエムラの眉墨は長いから、こういう時困る…普通間違わないのか(泣)

| | トラックバック (0)

川崎大師射会

曇り時々小雨、肌寒かった。
川崎大師内に突如として現れる仮設射場。射位はたたみ一畳もない簀の子の上。でも、とっても気持ちの良い射会でした。外というのがいい。天にむかってのびのびと〜♪って。思わず笑みがこぼれます。4中、よくできました。的中の度に”ボンッ”と太鼓がなり、4射皆中で太鼓の「おめでと〜」。しかも皆中は葛餅を頂けます。
受付8時半。開始9時半。3人1組の5人立ち小回りで、計8射引きます。6中以上が予選突破。私8時半ちょい前について、3まわり目の組で10時には引き終わっていました。

| | トラックバック (0)

夕飯にランチ

曇りのち晴れのち曇り、たみぃはお腹を見せて寝てる。
早めの夕飯を大戸屋で。あじフライランチ。付け合わせはいまいちだけど、メインはなかなか。朝昼ちゃんとご飯しなかったお腹に染み入ります。

| | トラックバック (0)

ハマる

晴れ、会社は既にクーラーON。
弓にちょい燃え。今日は終業のチャイムとともに退社して、のり巻きをかじって練習へ。が、お腹が空きすぎて最後まで踏ん張れず…(泣)。帰りにお菓子を頂いた…少し体力が戻った…そして今日もゲーセンへ行ってしまった。しかもハシゴ…ハマってる…

| | トラックバック (0)

個人情報保護法の効用

雨のち晴れ、たみぃものびて寝るような陽気。
今日有隣堂から顧客データベース削除完了の手紙が届いた。法律ができるちょっと前、データ削除はできないと一点ばりだった有隣堂も対応せざるをえなくなったことをやっと実感。化粧品関係とか住所を書くよういながされる機会が多くて、ウンザリしていたけど、今後はそういう事も少なくなるかな?期待。

| | トラックバック (1)

エステに行こう

POLAのエステに行くことにした。月1回の贅沢、顔も心もリフレッシュってヤツです。「エステ」というとお高いイメージですが、POLAのエステはお手軽。私が通うことにしたのは、月額にして4205円のコース(計6回の通う間使用するジェルセットの価格が13250円で、プラス施術料が毎回2000円かかる)。これならちょっとの投資でちょっとした贅沢を満喫できるというもの。体験コース(\2205)というのもあります。さて効果はいかに?

| | トラックバック (0)

月300射(週75)を目標とす

曇りのち雨、きゅうに寒くなりました。
先週から矢数を増やそうと決めて、とりあえず目標を月300射とした。週にして75射、今週も目標は果たせそうだ。

| | トラックバック (0)

game『三国志大戦』

晴れ、日差しは暑く、風は冷たい。
先日『三国志大戦』なるゲームに触ってみた…面白い。カード式の対戦ゲームなのだけど、自軍を率いる武将カード追加はゲーム毎に発行されるカードを集めなくてはならない。食頑のように大人買いできないわけだ。それがまた収集意欲を刺激する。久々にゲーセン通っちゃうかも…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小田原北條五代祭り射会

晴れ、暑く。
小田原城内弓道場にて『北條五代祭り射会』が開かれました。受付に8時過ぎについたにもかかわらず、立ち順は36立ち。時間にして11時半の順番でした。高校生が団体でどかっと入るため、毎回こんなかんじなんだとか。道場は最近完成したばかりで、新しい木と畳の香がし、また芝の緑が大変に美しい射場で、とても気に入りました。気持ち的にもゆったりと清清しく引けました。まあ、8射2中という結果はともかく‥。
3人立ち2射場、3立ちの小回り、8射、6中以上線的。参加費500円。

| | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »