« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

マイぶーむ『浴衣-白-』

050801c これも今年買ったリサイクル浴衣。
こちらはちょっと大人っぽい。
050801b この帯の結びは文重ねというそうです。
変わっていて大人っぽさ倍増。
050801a リアルとんぼのアップ。
こういうのは珍しいのだとか。

| | トラックバック (0)

マイぶーむ『浴衣-紺-』

050730a 今年買ったリサイクル浴衣。
ちょっと子供っぽいかも。
050730b 帯は文庫結び。
裏のチェックをみせるようにして可愛らしさUP。

| | トラックバック (0)

浴衣で闊歩

晴れ、夏らしくなってきました‥蒸し暑い。
今日は会社をお休みして、浴衣の着付教室へ‥と思っていたら、ただ着付してくれるだけだった‥。せっかく着せて頂いたので、ちょっと横浜を浴衣でふらふら。帯をしめていると背筋がピンとして気分清清しく、下駄でいつもより視線が高いこともあって、気分いいことこの上ない。くわえて浴衣ブームとはいえ、やはり浴衣を着て歩くのは視線をちょこっと集める。それもくすぐったくていい。年輩の女性方が通り過ぎながら「素敵ねえ」なんうわさしていたら、かなりご機嫌だ。調子にのって、お昼も回っていないお寿司なんて食べてみる。普段の洋服の時と対応も違う気がするから不思議だ。浴衣だって普段着だとおもうのだが。もうちょっと肌の調子が良かったらお化粧もきちっと湯上がり風にして、もっと満喫したのだけどな、残念。

| | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »