« 初売にて初買 | トップページ | snow05-06『富士見パノラマリゾート』 »

snow05-06『サンアルピナ鹿島槍』

今シーズンの初滑りは『サンアルピナ鹿島槍』。

事前にHPから地図も一応プリントアウトしたし
準備万端!‥だったはずが、
スキー場のHP地図は実際には大変迷う点が多くて、
到着までかなり四苦八苦しました(※1)。
午後からは雪模様が徐々に荒れて、
軽い吹雪のなかの滑走。
コースはコブのないロングコースもなくて、
本当に修行のような1日。
足がガクガクです(泣)。

ゲレンデは親子連れが多かったですね。
滑りこみたい人には物足りないでしょうが、
小さい子にはよいコースかな。

今回このスキー場を選んだ最大の理由は、
しっかりした仮眠所があったからです。
すごく立派ではないけれど、
寝台車のような二段ベットの仮眠室は、
オンシーズンのホリデー価格でも3000円と安くて、
チェックインが18時からと早い。
大浴場もあって、
温泉ではないけど自然水を沸かしてるんですって。

私の評価は普通の仮眠所よりはうんと休めるので及第点。
もう一度行きたいかといわれると‥ちょっと悩むなあ。
やっぱりコブのないロングコースが欲しいです。

|

« 初売にて初買 | トップページ | snow05-06『富士見パノラマリゾート』 »

雪山旅花」カテゴリの記事

コメント

※1:迷った経験からHP地図にスキー場までの往路初心者の補足。
目指すは「黒部ダム」そして「大町温泉郷」。
「豊科I.C」料金所出口すぐの信号を直進、道なりに進んで「重柳」交差点を右折(我々は右折し忘れ、直進した先の国道147号との交差点で右折しました。ガストとGSのある「上一北」交差点にて左折して「蓮華大橋」前に至る道へ合流)、道なり「北アルプスパノラマロード」に入り、左手にコンビニ「サークルK」を過ぎてぶつかったT時路にて右折(鹿島槍の看板がこの辺りからちらほら出てくる)、「蓮華大橋」を渡り、直進した「西原」交差点にて左折(「黒部ダム」方面へ)、「大町温泉郷」端の信号を右折、「爺ガ岳スキー場」を左手に通り過ぎ道なりにて到着。

投稿: えん | 2006.01.04 11:44

タテヨコムジンっさん、お邪魔します~!
後輩ブログ作成者です!!
先輩のブログはテンポがあって、面白いです!!更新を楽しみにしています・・・!

投稿: しゃおりん | 2006.01.05 00:15

コメントどーもです。
昨年の一言に感化されてがんばってますよ〜。そいえば、ブログのアドレス忘れてます。ご連絡お願いしますね。

投稿: えん | 2006.01.07 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39144/7993165

この記事へのトラックバック一覧です: snow05-06『サンアルピナ鹿島槍』:

« 初売にて初買 | トップページ | snow05-06『富士見パノラマリゾート』 »