« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

001.だぼT→ちびT

Img_0307
※カラハシミツル氏デザインのTシャツ「月下美人」を使用。
 天華堂さんにて通販中。

左が元のサイズ、右がリフォームサイズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シムストレス07&08

今日の作業…前回ミシンに破れ失敗したGパンの裾上げ。からまった下糸をほどいて、ステッチ縫い。糸をついでるようにみえない技術は素晴らしい。ダボTをチビTにリフォーム。かなり面倒だけど、作業らしい作業が嬉しくて集中できました。
やってみて思う。シムストレスは失敗をいかに直せるか、という技術もなくてはいけない。失敗しても「じゃあ、こうしましょう」と新たな技術を学ぶこと度々。失敗しないにこしたことはないけど(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっときたお店

こういうのに弱いのです〜。
鎌倉の若宮大路にOPENした手ぬぐい屋さん『拭 nugoo』。
藍色の「拭」手ぬぐいがいい感じなんだけど、ちょっとお高いので、「七輪の晒ふきん」と「金魚のよだれかけ」を購入。晒ふきんはシリーズモノで、鎌倉へ行くたびに買ってしまいそぉ(苦笑)。
Photo Photo_2 Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新

目眩をおこしたり、脳が幻の天の川を瞳に映したり、と疲れがピークを向え、PCを開く気も時間もなかった状況も、やっとひとごごち。遅ればせながら、決勝トーナメントの始まったW杯仕様のテンプレートにしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »