« Get!nano!! | トップページ | 座間近隣市大会#11 »

実業団方式の練習

今日は午後、いつもと違う方法で練習に挑みました。
実業団でよくおこなっている方法だそうで、2,3人でチームを組み、各チームの「大前同士、(中同士)、落ち同士」で行射してチームの合計的中数を争うというもの。結果にしたがって、1位のチームから一の的、二の的‥と並び1ターン毎に並びかわる。競技力と精神面強化の練習になるのだとか。確かに、緊張感が違う。午前中は結果がなかなか出ずに終わったのにすっごく中るようになる人、ここぞ時は絶対外さない人、と性格が出るような(笑)。藤沢は大前が矢取りに行くのが通例で、「矢取りに行きたい〜!!」のにいけないジレンマが悔しかったなあ。すっごく面白くて、的中を上げたい私にもぐっとくる練習でした。あっという間に20射しちゃいます。
平日の夜とかも2的くらい頂いて、できるといいなあ。

|

« Get!nano!! | トップページ | 座間近隣市大会#11 »

弓矢」カテゴリの記事

コメント

時々は夜にお邪魔するのでその時は混ぜてください(^・^)

投稿: ぷよぷよ | 2006.10.01 23:09

はいはーい。
今日は4人しかいなかったので、早速実践しました。チームは勝ちましたが、私は負けました(T~T)

投稿: えん | 2006.10.06 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39144/12109171

この記事へのトラックバック一覧です: 実業団方式の練習:

« Get!nano!! | トップページ | 座間近隣市大会#11 »