« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

Get!nano用FMトランスミッタ!

銀座に来たのでAppleSTOREをのぞく。型落ちiPod用品は先細り傾向らしい。同じnanoなのに、新しいのとは形状が異なるのだそうだ。困ったものです。てなわけで車載用にFMトランスミッタを購入。持ってるヤツは電池式だからと言い訳しつつ。
…まだ曲は一件も入ってない…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

…を売るならブックオフ?

本76点3140円。使い込んだファンスキー用ブーツ1600円。新古品スノボ板1600円。
高いんだか安いんだか…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

AutoCad入門講座

今日は会社が開いたお勉強講座に参加。AutoCadは一冊本に目を通しているものの独学なので、実際の現場に則した使い方を知りたくて足を運んびました。これがなかなかに充実した2時間でした。習ったのは「線を引く」「コピーする」「文字を変更する」といった本当に簡単な作業。結局興味がわいたら我校へという話なんだけど、先が知りたくなったからまんまとのせられてるにかわりはない(笑)。もうちょい話を聞きたかったな。現場を知ってる人が先生だと、やっぱり無駄がない使い方を機能の説明の合間にこぼれ話としてきけるのがいいです。ま、かといって通う予定はたてないのだけれど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋仕様

素敵なテンプレートがあったので、変更。
紅葉の季節とは早いものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカパラ♪WILD PEACE♪

生演奏が聴きたい!と気分が盛り上がっているところで、たまたま見つけた『スカパラTOUR』。運良くチケットが手にはいったので行って来ました。いや〜楽しかったあ♪私はコンサートとか数えるほどしかいったことがありませんが、のっけから皆さん総立ち踊りまくりの会場ってそうないはず。老若男女幅広いファンが様々にノリノリの様は圧巻で、「踊らにゃ、ソンソン」ですよ、ホント。また行くぞー。次は是非、Tシャツにスニーカーで(笑)。
会場は鎌倉芸術館。初めてはいりましたが、中庭の竹のオブジェがとっっても素敵でした。月明かりとライトに照らされた真直ぐの緑の鮮やかなこと。入場も退場も人がざわざわしていましたが、それすら忘れさせるような清涼感と存在感。カメラなく残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ベイ・クウォーター

射会続きも一区切り。
今日は柚子さんと横浜の新名所「ベイ・クウォーター」を遅ればせながら散策〜♪
久々の街に混み混みかとおもいきや、そこそこの人入り。入っている店鋪はあまりお目にかかったことのない品物を置いているお店もあって、ちょっとご飯してぷらぷらするにいい感じのモールでした。
お昼にはいった「ノルブネ」さんのうどんがHaoChi〜♥♥辛過ぎず、でも体は芯から温まる。これからますますお邪魔したくなる一品です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レディオ湘南を聴く

昨日の布施杯の結果は、レディオ湘南に投稿されます。今年は原稿を編集したので、「どんなものかな〜」と番組開始から待つこと数分、「7時35分から布施杯弓道大会の結果を‥」。おお〜ちゃんと紹介されています。DJハギーが「藤沢市弓道協会」と読み上げております。本ちゃんは聴けなかったけど、ちょっとどきどきしますね。知っている名前が読み上げられるのって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第34回布施杯弓道大会

藤沢市主催の弓道大会。
参加者251名と、今年も大盛況でした。
受付はもともと9時からですが、
8時半の開場から次々訪れる皆さん。
結局9時での受付人数はは50人以上。ありがたいことです。
係の仕事はなんとかPCも機嫌を損ねず、無事にすんでホッ。

エンは「月曜稽古の成果を今こそ−!」と張り切った。
××××
痛恨の一撃。
こっちを何とかしないと(T_T)

開始9時半、終了7時くらい(?あいまい)
当日受付参加費無し、入賞20位まで
結果は翌日6時半からのレディオ湘南でも紹介されます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川匂神社みそぎ祭弓道射会

小さな境内の一画で、杉の木に囲まれながら粛々と‥いえ、和やか−な雰囲気のもと射会は開かれておりました。参加人数は60〜70人くらい。同時に3つの射会が開かれているので、いつもこれくらいの規模だとか。青空射会なので、小雨でも二宮の道場になってしまいます。今年はとってもいい晴天。日なたは暑いくらいで、風もほどほどにあり気持ち良かったです。3人立1射場の3立ち小回りで待ち時間には思わずうとうと。
××××|××××‥(T_T)
はじめの4射はあづちの後にある石板がきになったのか足踏み定まらず。あとの4射は取り戻そうとして力んだようです。この会場、大前は前方前の大杉が、中は射位真後ろの大杉が、落ちは前方後ろの石板がとっても気になる。
自分との戦いに負けたって感じです。

9時開始。9時ちょっと前到着で番号は50番台半ば。
参加費500円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座間近隣市大会#11

×○○○×××○‥羽分け、通過ならず(T_T)
始めの4射は昨日の練習が活きたかんじ、
「これを続けられれば」と思うも届かず。
が、最後の1射がとても良かったとのお言葉。
よし、もっともっと頑張って美しい結果を残そうっ!

入賞が10位まで、飛び賞は3人。
小雨、他に2つの射会が同日開催していることもあり人数は少なめ。
8時半到着で十分1立ち目に入れます。
5人立ち1射場、3立ち小回り、4ツ矢2回の計8射後、
7,6,5中射は1回り毎に線的、皆中者は射詰めにて順位を決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »