« MEDIA SKIN登場♪ | トップページ | 本日の練習 »

そろばん、はじめます?

Img_0453計算がすごくおそい。
気付いたら3桁の計算もあやうい‥。
で、そろばん。
父が使っていたものを譲ってもらいましたが、さすが昭和のモノ!木がいい色合いです。作りのいいモノに出会うと、ほんとうに心がうるおう気がします。まじめに勉強しようかな。弾く音がこれまた良しく♪

|

« MEDIA SKIN登場♪ | トップページ | 本日の練習 »

良品大好き」カテゴリの記事

コメント

使い込んだ玉の艶がいいですね。
きちんと作られたものは、きちんと古くなる。
間に合わせでなく作られたものに惹かれます。

私もこの正月に祖父のそろばんを貰いました。
でも、そろばんは大のニガテ。
えんさんの向上心を見習いたい。。。

投稿: 千一 | 2007.01.22 11:43

嗚呼、やっぱり千一さんにはかなわない。そう使い込んだ木の艶がなんともいえないのです。これって、そうきちんと作って使い続けたからうまれる色。年月を刻んでいるモノは本当に素敵ですよね。
できるだけ、そろばんを触ってもっといい色にしたいです。

投稿: えん | 2007.01.22 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39144/13565494

この記事へのトラックバック一覧です: そろばん、はじめます?:

« MEDIA SKIN登場♪ | トップページ | 本日の練習 »