« そろばん、はじめます? | トップページ | 競技力強化国体(3) »

本日の練習

全く中らない。しかも全て的の下、土がつくかつかないかの下降飛び。的の直前に矢が落ちてしまう。
「体が張っていない」とのご指摘。
上手くいっている時は「縦線がきれいに伸びている」、そうだ。
一方、昨日までは前矢だったが、方向性は今日は良く。
お正月を過ぎてからどう引いていたか、わからなくなった。やればやるほど迷宮にはいっていくようで、基本に戻ることにした。今日は三重の体構えをしっかり、大三から特に下半身を意識して引く。それが良かったのかな?足踏みが狭いとの指摘を頂いたので、元に戻してみる。やっぱり、この方が引きやすい。

今月から、ブログに的中数を書くことにする。
254射33中 (本日20射0中)
明日はしっかり自分のできることをめいっぱい、集中。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
雪のち小雨。
羽根のように舞い降りる雪は、本当に射場によく似合う。安土と幕の濃い色が雪をきれいにうかび上がらせて、思わず顔がほころぶ。雪が舞っている方が温かく感じるから不思議だ。

|

« そろばん、はじめます? | トップページ | 競技力強化国体(3) »

弓矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39144/13589723

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の練習:

« そろばん、はじめます? | トップページ | 競技力強化国体(3) »