« 月曜の稽古 | トップページ | 土曜の練習 »

火曜の練習

今月は審査があって、風邪もひいてしまったので、矢数をかけに道場へ。昨晩ご指導頂いた点を念頭に、的と対峙する。二の腕、意識すると弓を立てるところから全然違う気がする。動きがゆったりというか大きいというか。矢番え、弓を返すところは何か変。これは見て頂かないと良し悪しがわからないなあ。まあ、意識が大切。二の腕を使う=手先で引かない、も意識。30射したが、1中気持ちよく引けた。的はチョコっと寄った気もしたし、しかも真中。あれが皆中とはいかなくても3/4出るようになれば‥。大三から会までの引き分けはやっぱり上半身でいっぱいいっぱいになってしまう。引き分けと二の腕、すっごく関連しているように思うのだか。まずは使っていなかった二の腕を鍛えると違うかなあ、うーむ。

802射179中
(month 80/294)

|

« 月曜の稽古 | トップページ | 土曜の練習 »

弓矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39144/13989715

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜の練習:

« 月曜の稽古 | トップページ | 土曜の練習 »