« 湘南地区大会 | トップページ | MEDIA SKIN 続報 »

火曜の練習

まだまだ寒い朝の犬の散歩。自然と肩が縮こまっている。気付けば手をぎゅっと握っている。
体を開くには正しい方向へ力を利用するけれど、無駄な力は一切ない。だから「肩を上げない」「握らない」というのかなあ、とか考えた。では「力を抜いて〜」と、今日は力をいれない練習。
が、アダ。
大三はえらい水流れ、弓手肩は前に出てつっかえ棒、離れはタイミングをとっている‥。しかも、中るからタチが悪い。ご指摘頂かなかったら、きっとそのまま突っ走っていたやも。
私の「力を入れない」は、よく指摘を頂く悪いところがうんと顔を出す。「自然体とは自由放縦の意味ではない」ですかな。

862射191中
(month 92/354)

|

« 湘南地区大会 | トップページ | MEDIA SKIN 続報 »

弓矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39144/14098757

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜の練習:

« 湘南地区大会 | トップページ | MEDIA SKIN 続報 »