« 火曜の練習 | トップページ | 土曜の練習 »

金曜の練習

会社を早くに上がれたので、平日なのにじっくり矢数をかけて引く。今日は妻手の取懸けを工夫。最後まで弓手妻手の手の内が変わらないのならばと、会の妻手の形をとって、そのまま取懸けてみた。いつもより弦がカケ山に浅くひっかかっている感じになった。中指と人さし指は深く一枚板とおもって重ねた。引いてもそれほど違和感がなかったので、当分このままやってみよう。大三の妻手腕のカーブと真直ぐの張り、肘の納まり、弓手は自分が思うより上方前へ、かっちりきたら最後は首筋を伸ばして伸ばしてはなれる‥結果はイマイチ。やってるうちに取懸けの弓手も気になり始めた。来週は月例会なのに、方向性が見えない‥
都城へ再来週行く。3人1組のチームで参加するので、タイムトライ。立射の同時打起し、でも射は自分のペースで4分を切った。時間はなかなか。で結果は‥ドスリ。こういう時にちゃんと成績を残せないのが、痛い。

998射217中
(month 26/136)

|

« 火曜の練習 | トップページ | 土曜の練習 »

弓矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39144/14227312

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の練習:

« 火曜の練習 | トップページ | 土曜の練習 »