« 久々の和裁 | トップページ | 常盤で遠的 »

金曜の練習

だいぶ普段のペースに戻ってきたみたい。弓を引いた、と今日やっと思えました。
しかし、弓力が…下がってる…。計ってみたら、矢束で12kgしかない。この暑さで張りっぱなしがいけなかったのか、計り方が悪いのか…。すごく引きやすくなったと思ってたけど、使いこなせてきたからだとばかり。ワークショップ弓並寸16kg、引けるだろうか…。

|

« 久々の和裁 | トップページ | 常盤で遠的 »

弓矢」カテゴリの記事

コメント

えんさんなら、大丈夫ですって!

なんといっても京弓は引き味柔らか、矢飛びはカットビですから♪

使いこなせなかったら、貰いましょうか?(邪

ファイトです!!

投稿: しのぶ | 2007.08.24 21:41

しのぶさん、結構ハイな方だったんですね。作業してる姿から武骨なイメージだったので、少々ギャップがあって面白いです(笑)。
里子に出さずにすむよう、気合い入れます!

投稿: えん | 2007.08.26 07:53

こんばんは、ワークショップ中は何かとお世話になりました。
HNは中打ちに書いた言葉からとりました。本名はT.N.です。

ブログ読ませて頂きました。かなりの頻度で稽古しておられる
ようですので、16kgの弓はすぐに引きこなせると思いますよ。

私はといえば、稽古不充分でしたが、土日に関東のI範士を招
いて行われた上級指導員フォローアップ研修会に行ってきました。
内容は充実したもので、自分の射を見直す良い機会でした。

これ以降9月の弓の仕上げまでは、定常状態に戻れそうです。

また9月にワークショップメンバーの方々と会えるのを楽しみに
しています。

投稿: 恭敬愛 | 2007.08.27 00:33

ご来場、ありがとうございます。
こちらこそ、いろいろお世話になりました。

「恭敬愛」、なんともT.N.さんらしいお言葉ですね。ちなみに私は「真直ぐ」と書きました(笑)。今目指す射の目標です。中打ちの言葉、みなさんどんなことを書かれたのでしょう?人柄それぞれ現れてそうで、聞いてみたいです。
なかなかにお忙しいのに、研修会にはしっかり参加されているというのは、素晴らしい。見習って16kgに負けない力をつけないと。
9月、楽しみです。お会いできますこと、願っております。

投稿: えん | 2007.08.27 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の和裁 | トップページ | 常盤で遠的 »