« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

繋がらず…

久しぶりのMacはご機嫌ななめ。立ち上がらないこと、二度。電源が入ったら今度はネットに繋がらない。メールもできない。弱ったなぁ。

| | コメント (3)

小さな袋

小さな袋
きれいな布をいただいて、小袋をつくりました。この製作意欲を維持したいところ。

| | コメント (2)

鎌倉てくてく

鎌倉てくてく 鎌倉てくてく 鎌倉てくてく
今日は久々に射会をパスして、鎌倉まで足をのばしました。よいお天気で心も体もリフレッシュです。 早めのお昼は、鳩サブレの豊島屋さんが経営する「八十小路」で。色鮮やかで美味しい「蒸しせいろ」。付け合わせまで良いお味。少ないなと思ったお番茶の量は程よい一杯。器の適度な重さには感服です。普段なら頼まないのに何故か気になり注文した「冷やし珈琲」は、八十小路オリジナルのハンカチ付き。知らずに頼んだので「どうぞお持ち下さいませ」の一言を聞き直してしまいました(笑)。八十小路のロゴはメニューからおしぼりまで入っていて、愛らしい小物ひとつひとつ笑みがこぼれます。お店は若宮大路からも小町通りからも一本入った小路にあって、日曜でも静か。またゆったりしたいときに立ち寄りたい場所ができました。

| | コメント (3)

伊勢原道灌まつり弓道大会

はじめて参加しました。趣のある小さな道場の雰囲気はよい感じ。気持ちよく引くことができました、が…
×○○×|××××
8射2中…
現在狙いの修正中。どうしても的の中心へ飛ぶ気がしない。中った2中は以前の狙いだったし…的が遠い…。県大会まで1ヶ月。間に合うかなぁと弱気になってきた。

「伊勢原市道灌まつり弓道大会」
受付8:30〜
開会式9:30
参加者約150名
2人立2射場、3立ち小回り、
立射の4ツ矢2回
6中以上線的にて順位を決定
参加費500円
参加賞は手拭いとボールペン
駐車場は道場前にある市役所の駐車場が 利用可
※早くに満車になっていました

| | コメント (2)

JR改札電源落ち

藤沢も首都圏だった(笑)。駅は意外と落ち着いています。

| | コメント (3)

第35回布施杯弓道大会

雨にもかかわらず、205名もの参加。今年の私は受付係&記録係で、パソコンを担当。朝から受付用パソコンがプリンタに繋がらなかったり、本選の最中にプリンタが動かなくなったりと何度か青ざめたものの、なんとか進行を止めずにすみ、ホッです。大会としては、今年から予選は4射本選射詰となり流れが読めずでしたが、無事乗り切れて良かった。
×××○
仕事熱心で困ります…。大会後、妻手肘が高すぎて左右が張り合えていないと先生からご指摘が。真っ直ぐとバランス、ちゃんと掴まえなきゃ。
大きなイベントが終わって、やっとぐっすり眠れる〜♪

「第35回藤沢市布施杯弓道大会」
藤沢市秩父宮記念体育館。
参加者205名。
予選4射3中以上で通過。本選は射詰競射。射詰敗退者は遠近または線的にて順位を決定。入賞20位まで。飛び賞35位。

| | コメント (2)

常磐の10月例会

1ヶ月ぶりの遠的です。そして今週は月曜の稽古以来の弓道…。
3300|5300|5300|7000|5000
考えはじめると途端に矢が届かない、矢所は荒れる。狙いがまだ落ち着いていないので、しっかりしなきゃです。

| | コメント (0)

モスで宿題

モスで宿題
次の祝日は、藤沢市協主催の「布施杯」。私は記録係のパソコン担当。明日の記録係打合せの準備をモスりつつ。夏を終えた湘南の夜は人が少ない。お気に入りのくつろぎ空間。

| | コメント (0)

iPodとinfobar

どちらもリニューアル。
iPodnano、メタボなスタイルにがっかり。TVや画像での利用が増えて画面を大きくしたかったのかな?細身のスタイリッシュなnanoが良かったのに。
infobar、「あめ玉を溶かしたような」というコンセプトもよく分からないけど、ともかくフォルムが気持ち悪い。旧モデルがすごく好きだから、再販には期待してたのに。
今の流行りは「丸み」なのか、どちらもそれが好みでなく。角いのが好きです。MediaSkinは使いにくいけど(笑)、とても好みな角さ。携帯はしばらくこのままかな。iPodはtouchが気になります。欲しいけど、ちょっと足踏みな価格ですね。

| | コメント (0)

明るい電波時計

明るい電波時計 目をつけていた電波時計、FrancFrancで購入。LEDドットのクロック。まあるい形がまた愛らしく。早速点灯!‥眩しっ‥消灯‥。せめて満月の夜くらいの明るさなら落ち着くのになあ。LED、明るすぎ。

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »