« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

WS弓「診断」

ひっくり返った弓をみて頂くために、F市まで。おかげさまで「大丈夫」といって頂けました。これで一安心。今後は巻藁150本まで、徐々に引き込んでゆきます。
他所様の道場は入るのも居るのも緊張。失礼はないか心配で心配でそそくさ退散しましたが、京弓のずらり並ぶ姿はなかなかに良かったです。居る人みんな同じ弓なんて、なかなか。

| | コメント (0)

WS弓「巻藁」

WS(ワークショップ)弓で巻藁を二本。弓が反ってしまいました(涙)弦を直すもいいのかわからず、弓師さんに連絡。「こんなに早く引くとは思わなかった」…無知は怖いです。今回は裏反りが強くて助かりました。一から細かに教わらないと、何をしでかすやら…。

| | コメント (0)

再・竹弓ワークショップin京都2

完成っ!早く引きたいっ!
赤い弓です。ただのザクにならないよう頑張らないと(笑)。仕上げに1日しかとれなかったので、心持ち厚めの弭にしていただいて、いずれ烏帽子弭の予定。あと問題の弓力はいかほどか?

| | コメント (6)

いざ、京都へ

いよいよ仕上げです!
今回は江ノ電高速バスで向かいます。前回バスを利用したときの教訓活かせずで足のむくみがちょっと心配。

藤沢駅発22:20
京都駅着05:24予定
7,700円也

| | コメント (5)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »