« IKEA港北へ辿り着く | トップページ | スキー合宿in福島(2) »

スキー合宿in福島(1)

スキー合宿in福島(1)
7回目になる合宿は、裏磐梯にあるグランデコで。参加は15名。寒くて雪質はスキーをした中でも1番よく、晴れ間もみえて、快適な滑り出しとなりました。昨年は不参加だったので、ついて行けるか心配したものの、さらさら雪に助けられて快走。本当に良い雪!
ランチはハンバーグカレーとプリン。会津地鶏卵のプリンはまろやかで、お持ち帰りしたいくらいの一品です。
1日目の締めは、裏磐梯ロイヤルホテルの温泉。脱衣場、洗い場、内風呂は広く快適。露天の岩風呂もあって、雪をながめつつゆっくり体をほぐしました。ここで常備されている馬油ボディソープはなかなかにしっとりな洗い心地でオススメです。

駐車場1000円(デコ会員は500円)
1日リフト券
会津地鶏卵プリン450円
裏磐梯ロイヤルホテル日帰り入浴1000円
※宿泊の方が優先なので、日帰り入浴の場合は事前に電話をして入浴できるか確認が必要。

|

« IKEA港北へ辿り着く | トップページ | スキー合宿in福島(2) »

雪山旅花」カテゴリの記事

コメント

おー滑れたんですね。
知らなかった
割とスポーツ万能な子なのかしら?

投稿: るるる | 2008.02.19 07:44

運痴ではないようです。上手い人達と一緒なので、いつも必死。七年目の今年、やっとマシになったのですよ。

投稿: えん | 2008.02.20 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA港北へ辿り着く | トップページ | スキー合宿in福島(2) »