« 幕山1 | トップページ | 富士はいい »

真鶴のしだれ桜-夜

真鶴のしだれ桜-夜
JR真鶴駅から徒歩7,8分。提灯を追ってゆくとたどり着く、荒井城址公園。見事なしだれ桜を照らし、ひっそり宴を開いています。根の保護のため、桜の下の宴会はなく、静かに光に映える美しい花を味わえる格別な場所です。とっっってもオススメ。

|

« 幕山1 | トップページ | 富士はいい »

雪山旅花」カテゴリの記事

コメント

うわ~ステキな場所ですねheart02

こちらも桜の名所は色々ありますが、
枝垂れのみごとなのはなかなかお目にかかりません。

名古屋城はソメイヨシノ満開、しだれは終わりです。

尾張は軒並み桜が吹雪いてますcherryblossom

投稿: しのぶ | 2008.04.04 18:57

朝散歩に行く公園では昨日の大風で、だいぶ桜が散りました。木は寂しくなりましたが、土に降りた花びらは風で波模様を描き、これまた雅。葉桜も好きでまだまだ楽しめる桜かな、です。
名古屋城の桜、鯱に桜、見事そう(笑)。名古屋はおりたことのない土地なので、来年あたり「ひつまぶし」「矢場とん」とあわせて計画してみようかなと思います(笑)

投稿: えん | 2008.04.09 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幕山1 | トップページ | 富士はいい »