« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

東品川の射会

東品川の射会 東品川の射会 東品川の射会
雨がひどいなか、昨年に引き続きの参加。近年参加人数が少ないため賞品に力をいれているとのお話どおり、太っ腹な射会です。頑張ったぶんだけ賞品がいただけます。 あいにくの天気でしたが、美味しい漬け物に豚汁、お抹茶に創設60周年のロゴいり饅頭とお腹はかなりよいかんじ(笑)。あとはしっかり結果を残したいなあ(T_T)。

5人立1射場、3立ち小回り。最初一手的中制にて皆中賞を狙い、次に4ツ矢点数制にて高得点を狙います。受付15時まで。参加者は70人をこえていました。参加費1000円のお弁当付き。

| | コメント (2)

初オークション

山田銘の矢がYahooオークションに出ていると聞き、初入札。一騎討ち…競り負け。相手は自動入札でした。4日前から張る上限額は一体いかほど? 競り勝つってどんな感じでしょう?

| | コメント (0)

スジニ〜

今さら韓流ドラマにハマりました。『太王四神記』。沈黙の太子の色気にクラクラです。しかあし、一番はなんといってもスジニ。真っ直ぐでタフで、弓使いっ!強い弓手でばしばし敵を倒します。加えて、姿も振舞いも心根もとってもよいこ。太子と仲良くなってほしいのだけどなぁ。

| | コメント (3)

県百射会

ぎっくり後一番は、百射会から。

一回戦
×○○○|○○○×|○○○○|○○×○|××××|20射13中(突破)
二回戦
××××|××○×|×---|9射1中

腰は痛くなってから3週間は再発しやすいからほどほどにというお医者の言葉は忘れて、全力は尽くしました。でも、16射を過ぎたところで体力切れ。引いても引いても的の下に矢が抜け、抜かないために頑張れば前矢。矢数の大切さがみにしみる…。一回戦は突破といっても男子の14射には届いておらず女子ギリギリのボーダー。20射を引ききる体力がなくなったことに愕然。緊張もあるでしょうが、集中力し続ける体力づくりを頑張らないと。

県百射会(県立武道館)
参加者115名
9時半開始
1回戦(通過28名)
2回戦14時ごろ開始(通過25名)
3回戦15時ごろ開始
1回戦20射の5回戦、一回戦毎に男子14中女子13中に届かないところで足切り
4回戦まで立射、5回戦座射
スタートは3人立ち4射場

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »