« 尾瀬をゆく-1日目 | トップページ | 尾瀬をゆく-2日目の2 »

尾瀬をゆく-2日目

尾瀬をゆく-2日目
尾瀬をゆく-2日目
尾瀬をゆく-2日目
尾瀬をゆく-2日目
尾瀬をゆく-2日目
尾瀬沼〜尾瀬ヶ原〜鳩待峠〜戸倉〜新宿

0400起床
ぴくりとも動かない熟睡ぶりだったらしい。まだまだ眠れそう。
0530出発
朝弁当片手に山荘をあとにする。残念ながら朝日は拝めず。でも尾瀬沼を眺めながらの朝ご飯はおいしかった。焼き鮭がうまいっ!
沼の南から尾瀬ヶ原へ向かう予定を変更、木道が壊れかなりの悪路らしい。北の木道をぬけて見晴に向かう。北の道も起伏にとみ山道に近い。
晴天っ!蒼い空、黄色いニッコウキスゲに白のスイレン。日差しは痛いけれど、天高く風は涼しく。気分がいい。
福島県から群馬県へ入り、鳩待峠を目指す。ここからひとふんばり。バスのエンジン音が聞こえて、歩ききったことを実感。最後の仕上げに花豆ソフトクリームをぱくり(笑)。
乗り合いタクシーで新宿までの高速バス乗り場まで下りる。バス停あたりには立ち寄り湯があり、汗を流してから帰路に。
1610バスにて戸倉発
2100新宿着

|

« 尾瀬をゆく-1日目 | トップページ | 尾瀬をゆく-2日目の2 »

雪山旅花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾瀬をゆく-1日目 | トップページ | 尾瀬をゆく-2日目の2 »