« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

「The Rock Up」渋谷

店内は収容所となっていて、各個室は鉄格子がはめられている。食事中、いきなり暗転しサイレンが響き渡る。モンスターの襲来、徘徊。悲鳴のあがる店内はミニスカポリスの登場で平和を取り戻し、灯りが点る…といったイベントをしているお店。アミューズメント居酒屋とかなんとかに分類されるらしい。東京にはいろんなお店がありますねぇ。

| | コメント (0)

市伝達講習会

30名が参加。今年の伝達事項を伝える会です。しかし昨年に続き新たな伝達事項はなく、講習の場で講習生の受けた注意点を中心に稽古をしました。偉い先生方でもこんなに注意されるところがあるのかと、普段から心持ちがいかに大切であるのかと、改めて思う1日でした。

| | コメント (0)

鮎まつり射会

猛暑日となった日曜にもかかわらず、200名を超える人気ぶり。7,8月と射会が少ないですから、皆さんウズウズしているという感じでしょうか(笑)。結果は8射2中と相変わらずのふるわず。でも久々の射会はやはりウキウキします。毎年、国体選手お披露目はこの射会で、実戦感覚をつけるために行われているとのこと。まずはこの場に立てるようになりたい!頑張らないと。

鮎まつり射会
at厚木東町スポーツセンター
参加費1000円
※参加賞は風呂敷。
3人立2射場、3立ち小回り
4ツ矢2回の8射

| | コメント (0)

矢を注文しました

6/30品川の射場から長谷川弓具店へ、WS弓16kgにあう矢を注文しに。話に聞いていたとおりの熱いトークにはタジタジ。言われるがまま、でもなんとか注文までこぎつけ、長さはちょっと短くなったけど、やり遂げました。

| | コメント (0)

明治神宮奉納遠的射会

明治神宮奉納遠的射会
××○○|×○○×|○×××|○○××|×○××|20射8中
久々の遠的。近的同様矢は下に抜け、体が張り切れていない様子。きちんとひききっている「つもり」なのがつらい。このところ、こんなのばかりで滅入ります。緑鮮やかな中央道場は、遠的の的すら近く感じる広い空間。そこを100名にも満たない人数で貸し切りですから、かなりゆったりした贅沢気分の射会です。

参加者78名
事前申し込み
参加費2000円
4人立2射場
4ツ矢5回の20射

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »