« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

びっくらこいた

午前中の練習、「中押し」について先生に質問をし、忘れないようにノートに書き込んだ。
夜、久しぶりに弦巻の巻き方メモを広げたら、裏に午前中の中押しのポイントとまったく同じことが書いてあった(愕然)。
超重要点。明日はそこもポイントにしてがんばりたいと思います。

| | コメント (0)

ボーリング大会

ボーリング大会
会社の新歓を兼ねたボーリング大会に参加。18人中10位以内に入れず、参加賞ドデカうまいぼー。

| | コメント (4)

朝の一本勝負

晴れた朝は、名前も知らないおじさんと勝負しています。バス停での並び順争奪戦です。私が前に並び続けていたある日、私の前に並んだおじさんは、さも満足気な顔をしていました。なんだか可笑しくて、以来勝負をうけてたつことに。私がルートを変えると、おじさんも同じルートになるなど、なんとも朝から張り合いのあること。ちょっと知り合いには会いたくない一時でもあります(笑)。
まっ、今日は私の勝ち〜。また明日〜。

| | コメント (0)

総会と卯月の月例会2009

総会と卯月の月例会2009
定期総会
今年は会長の交代という大きな節目の総会でした。なのに遅刻ギリギリの出席と出遅れ、なんともいかんです…。

卯月の月例会2009
○○×○|×××× 8射3中
二立ち調子を維持できない脆さ…。今描いているイメージ通り引けたものの、前半後半の結果の違い。安定しません。そこで月例会後反省をこめて練習をしたのですが…筈を射てしまい、破損…ガックシ。

| | コメント (2)

世界に一足だけの靴

世界に一足だけの靴
2枚の服から1足の靴を作る。
Columbia『チャドウィックサキオリ』フェアで注文していた靴が出来上がりました。2008年10月に依頼して、やっと完成。持ち寄った古着を群馬の裂織職人さんが解いて織って作るので、この靴は唯一の靴。ヨレヨレになった、でも大好きな山吹色の半袖シャツが、見事に復活です。予想をはるかに超えて、よい風合い〜。春の夏のこれからの季節に大活躍しそう♪

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »