« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

バレエ初観劇!

バレエ初観劇! モンテカルロバレエ団っ!男だらけのバレエ団、見に行ってきました。たぶんたくさんすごい技を披露しているのに、舞台の楽しさが先に先にわくわくさせてくれる劇。舞台前のアナウンスから笑いをがっつり掴みます。でも決して笑いだけではなくて、魅せる魅せられるバレエ。面白そうだからとチケットをとった私ですが、白鳥の湖のコールドを観て、一般的なバレエ劇も見に行きたくなりました。お気に入りはMissアメリカ(勝手に命名)。パワフルで可憐で決めポーズが素敵なの。前から6列目だったので、プリマ達の表情や息づかいもよく見えたのも良かったです。また見に行きターイ。

| | コメント (2)

合同百射会

懲りずに百射会に参加。
今回は先生のご縁で、実業団の道場にお邪魔しての百射会でした。新しい道場は、3人立ちの射場でしたが、開放感があり広く感じます。建物は博物館のような趣。丁寧に雑草を取り除いた芝の緑がとっても鮮やかで、美しい道場です。今後は一般開放もあるようなので、ときどきは足を伸ばして来たいなあと思います。さて、中りは…18中…4射1中もできない…嗚呼。

| | コメント (0)

紙管をいただく


紙管をいただく 立派な紙管!
生かす外装を考えないと。
近日…にはまとめたいなあ…

| | コメント (0)

市百射会

協会行事の百射会、今年で8回目を迎えました。
今回は20射ごとに休憩があったのと、くるくる回るペースが良かったのか、例年よりは楽に完射できました。山は50-80射。食後体が重くなった後、まだ先が長いなあというそのあたりが、いつも苦しい。今回は特に引けば引くほどもがく苦悩な射、結果は27中。次週の百射会までになんとかならんだろか…。

17名参加。
開始9:00-終了17:00
〜20射 09:25-16:45(10分休憩)
〜40射 10:45-12:00(お昼40分)
〜60射 12:40-13:50(10分休憩)
〜80射 14:00-15:10(20分休憩)
〜100射 15:30-16:45終了

| | コメント (2)

11人で『劔岳-点の記』

川崎ラゾーナの109シネマズへ、11人での鑑賞会。
山の壮大さを存分に味わえる映画です。折々の山の映像が美しい。わーわーいうような映画ではありませんが、山へ行きたくなる一本。ぜひ映画館で見てほしいです。日本の山景にサントラのクラシックはちょっと派手に思えるのですが、サントラ付パンフレットは完売という大好評。クラシック好きにはマッチした曲なのかな。
役所広司さん演ずる古田さんの登場シーンは弓道場でした。さすがに竹弓竹矢、そして四ツガケ。弓矢が登場するだけで思わず目がいって、その役も好きになってしまうから、弱ったものです。

| | コメント (2)

巻藁台をつくる

巻藁台をつくる ひょんな経緯から巻藁をゲットし、巻藁台をつくりました。外に放置なので鉄パイプとジョイントで簡単に…半日がかりの大物でした。洗濯もの干しの横にあるので、15〜日の入りまで時間限定。金曜に完成してまだ一射もできていません…。

| | コメント (3)

藤沢市民総合体育大会

75名が参加。ほどんどが藤沢市協の面々なので気楽なはずですが…いちパソコン係から記録係と押し上げられ、なんともしんどい射会でした。備えたらずがありありと…。布施杯もまかされるとなったら…とても自信がありません。
射会全体としては予選の前半4射で皆中者無しといまいちな発進だったものの、後半4射の伸びがめざましく、なかなかに活気ある射会となりました。この射会を中心とし1年間の月例会の結果とあわせ、県総体の藤沢代表選手が決まります。今年から「藤沢」の刺繍代がでるということで、気合いが入っていたにもかかわらず…撃沈。欲しかったなあ道着に「藤沢」の文字…。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »