« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

エコでキュートな生活はじまる

エコでキュートな生活はじまる エコキュート導入です。深夜電力でお湯を沸かし、後は沸かし貯めたお湯を水で割って使用するからエコらしい。湯温設定42℃(初期値)で入れたお風呂はぬるかったです(T_T)。配管からの放熱も考えて高めの給湯48℃/お風呂45℃に設定変更したものの、有効は明晩から。さてはていかがかな。

| | コメント (3)

リフォーム中

リフォーム中 仮床のリビング。帰宅したら、こんなになってました。会社がなければ1日中作業を見ているのになあ。あ、ビフォアーの写真も撮り忘れた(>_<)。木の粉がただよっているのか、鼻が始終ムズムズします。

| | コメント (0)

ローカル100射会

「月1で100射会を!」ということで、2回目かな?20射ごとのインターバルは無し、60射でお昼休憩をして、あとは40射はゆっくり引いて終了17:30くらい。17時前にあがれるといいのだけども。60射を終える時間が鍵ですね。座射ですし。今回は本当に眠かった。100射は空腹と眠気の戦いでもありました。9-8-3-7-2 計29中…最初の一手必中を次の課題としたいと思います。

| | コメント (2)

20射会#003

まだ3回目ですが、平均的中率も上昇しているようす。今回は私もなんとか11中。実際普段の練習より中りが良くなってます。競射スイッチ、掴みたいものです。

「20射会#003」平均的中率0.47
9人参加。3人立ち2射場(2-2/2-3)。19:15-20:17。
・大前が自分の立ちの矢取
・中と落ちが自分の立の記録を確認&次の立の記録

| | コメント (0)

参段審査のお手伝い

11月の神奈川県参段審査は秩父宮記念体育館で行われます。四段に昇段し地方審査を卒業してからは、審査の裏方さんをちょこちょこしていますが、今回は書類や立ち順表なども作成。一字一字に気をつかう作業は結構大変でした。3日が祝日だったからよかったものの、もし平日にまとめるとしたらちょっとしんどいなあ。書類作成以外はお任せだったからできたようなものです。
人名というのは色々な字があって、今回などは「恵」だけでも異体字が2つありました。ソフトを入れても出てこない外字などはフォントを作成して対応したけれど、他の会場では立ち順表の名前をどうやって打ち出しているんでしょう?やっぱりフォント作成からしているのかなあ?

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »