« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

紅梅、再来。

紅梅、再来。 前回の製作からだいぶ経ち… やっと2作目、今回は2日で完成。円がうまくいきました。お休みが終わるまでに小も完成させたいな。

| | コメント (0)

お弁当、はじめました。

お弁当、はじめました。 今日のお弁当。
・チキンオムライス
・唐揚げ
・スナックえんどう
塩梅がいまいちな私なので、彩りだけは外さないようにしてます。鮮やかな緑が良いさし色になる、スナックえんどうは便利。
写真を撮り忘れた昨日はけんちんうどんでした。レンジがあるので、茹でたうどんと刻みネギ、ゼラチンで固めたけんちん汁を別々のタッパーに入れてもって行き、お昼に温めてからひとつの器に盛ってみました。洗いモノが多くなるのと腹持ちが悪いので、再登場は厳しいかな。 作ってみると、小さな弁当箱にバランス良く詰めるのはなかなかに面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりねを食す

ゆりねを食す 一度ごちそうになってから、ずっと食べたかった『ゆりね』をたまたま見つけたので、ホイル焼きにしていただきました。ほくほくして、甘いこと甘いこと。あっという間に半分たべてしまいま…吹き出物恐い…(汗)。食べ過ぎ注意。

| | コメント (0)

神奈川県大会-予選

年内最後の県連イベント。5人1チーム、各自四ッ矢の計20射、11中以上で予選突破。私の成績は…
○××○
羽分け。チームは突破ならず…。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »