« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

今日のお弁当#017

今日のお弁当 2010年2月23日
・たらこごはん
・ふわふわ玉子焼き
・ほうれん草のおひたし
・新じゃがの煮っころがし
ガムシロ入り玉子焼きは甘過ぎてくどかった…。

| | コメント (0)

今日のお弁当#016

今日のお弁当 2010年2月23日
・焼きたらこ
・新じゃがの煮っころがし
・ほうれん草のおひたし
・じゃがウインナコーン炒め
煮っころがしマスター目指して奮闘中。

| | コメント (0)

今日のお弁当#015

今日のお弁当 2010年2月18日
・ほうれん草の卵炒め
・蓮根のきんぴら
・豚のしょうが焼き
残り物大活躍。ごはんにのせるだけ〜で出来上がり。

| | コメント (0)

今日のお弁当#014

今日のお弁当 2010年2月16日
・金糸玉子ごはん
・豚のしょうが焼き
・ほうれん草のおひたし
・蓮根のきんぴら
・新じゃがの煮っころがし
昨日は肉無しが響いたので、お肉入りました。

| | コメント (0)

今日のお弁当#013

今日のお弁当 2010年2月15日
・新じゃがの煮っころがし
・蓮根のきんぴら
・極甘オムレツ
・さやえんどう
今週のメインは煮っころがしと蓮根のきんぴらです。

| | コメント (0)

ぷちプレゼント

ぷちプレゼント 茅ヶ崎ラスカで3000円以上購入の人に数量限定で配られていたアクセサリー。とってもキュート。

| | コメント (0)

今日のお弁当#012

今日のお弁当 2010年2月10日
・隠れ海苔ご飯
・ジャーマンポテト
・卵焼き
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・ほうれん草のおひたし
ポテトが固くって…新じゃがなのに残念

| | コメント (0)

弦切れ

久々に弦切れをしました。すごい音にびっくり。でも、ちゃんと真ん中に矢は届いて、体も残身をしっかり保っていたし、気分の良い弦切れでした。体の中心から爆発するイメージで引いていたので、弦切れの音が爆発的な離れの音かと一瞬錯覚したのはナイショです。弦を作らないと。

| | コメント (0)

今日のお弁当#011

今日のお弁当 2010年2月9日
・ほうれん草とベーコンのバター炒め
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・卵焼き
今週の主役はほうれん草ときんぴらです。

| | コメント (0)

四段審査-お手伝い

藤沢の秩父宮記念体育館では四段審査が行われ、地方審査を卒業した私はお手伝い。ここ1,2週間いろいろあってぼーっとしていたら、なにが何やらという間に当日。準備したお菓子は意外にはけず、がっくりして、量より質のお菓子を次は考えたいと思います。ちょこっと美味しいもの。次回コンセプトです。
実科中の受審者をみることはあまりできず残念でした。それでも審査特有の緊張感が張りつめる会場の様子は、こちらの身も引き締められます。考えるでもなく、普段の練習に足りない緊張感を取り戻せた感じです。このところ、練習が休みがちだったこともあって、よい刺激となりました。さあ、弓を引こう。

| | コメント (0)

今日のお弁当#010

今日のお弁当 2010年2月3日
・豚丼
・甘い玉子焼き
がっつりお肉、さみしいお野菜。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »