« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

今日のお弁当#21

今日のお弁当 ・ビビンバ
(ほうれん草/人参/もやしのナムル)(ゆで玉子)(豚肉と玉葱煮)
簡単ナムル!塩、黒胡椒、胡麻油とあえるだけ。温めると香りがたち過ぎるので、ご飯と別に詰め、食べるときに混ぜ混ぜ(^O^)

| | コメント (0)

握り皮も変えてみました

握り皮も変えてみました なかなか上手くいって、
引くのが楽しみ〜。

| | コメント (0)

矧糸をかえました

矧糸を変えてみる 矧糸を変えてみる
巻藁矢を紅色の矧糸に変えてみました。巻いてるうちに陽が陰ってしまった…きれいに巻くのはなかなか首がこります…。

| | コメント (0)

常磐月例会

久々の遠的。30名越えと大盛況のため、本日の射行は20射。来年度の国体選考は遠的から。選考に向け参加者が増えた模様。私は…腰すらすわっていない状態で、沈痛な結果…。
今年は毎月第2土曜に開催されていましたが、4月から第1土曜に変更とのこと。来月、リベンジ。

| | コメント (0)

今日のお弁当#20

今日のお弁当 2010年3月11日
・玉ねぎと豚バラのハンバーグ
・空豆
・鮭フレークご飯
ハンバーグはまだ未習得なでき、再挑戦を誓う

| | コメント (0)

浴衣地の地直し

浴衣地の地直し 明日の和裁の準備はギリギリ、夜中のアイロン中。

| | コメント (0)

今日のお弁当#019

今日のお弁当 2010年3月10日
・豚バラ炒飯
・ほうれん草のおひたし
・空豆
緑が多いとなんだかいまいち…

| | コメント (0)

今日のお弁当#018

今日のお弁当 2010年3月9日
・豚バラのロール巻き
(サンチェときんぴら/チーズ)
(アスパラ) (もやしと人参)
・玉子焼き
・空豆
「肉っ気のないお弁当だね」という感想をいただいたので、今週は豚バラWEEK

| | コメント (2)

筋肉痛…

久々の50射で上腕三頭筋(多分)と僧帽筋(多分)が重い…。
的中率の前に射が安定しない。国体選考会の締め切りが迫っているものの申し込めるような光が見えず…。牛の歩調とはいえ前進しているとは感じるのだけど、うーむ。

| | コメント (2)

県女子大会の打ち合わせ

1000頃より県女子大会の打ち合わせ。県立武道館の研修室にて。去年に引き続き記録係です。1100前には終了。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »