« プラハ-3日目 | トップページ | 帰国〜 »

プラハ~ウイーン-4日目

チェックインが12時ということなので,荷物をおいてもう一見学。雪が降っています。昼も夜もなんども眺めた広場の雰囲気はこれまた違ってグーでした。
ホテルで呼んでもらったタクシーで駅まで行くと,一昨日とは違った古~い建物の駅。同じ駅かといぶかしんでいると,どうやら階が違うらしい。やっと見たことのある場所にほっとするも,今度は列車の発車ホームがわからない。時刻表には書いておらず,電光掲示板は空欄,しかも10分遅れとのこと。後発のホームが次々表示され,発車15分前にやっと表示。2等車に列んでいたため,大急ぎで1等車に乗り込む。お昼は食堂車で。ビールと言えばソーセージと頼んだ相方は,ポトフのような料理で大当たり。おススメ料理を選んだ私はがっくし。美味しいけど,今はポトフ風が食べたかった。パンは相変わらずかたい。
ウイーンの駅からは地下鉄でホテルへ。ここでも道に迷い,危うく正反対の方向へ向かうところだった。荷物をおいてから,古い建物がいいというカフェで夕飯を。フライドチキンサラダを選ぶと,立派な一食。美味しいチキンでした。ケーキがなかなか出てこず,断念して,近くのクリスマス市を覗きに行く。21時を回ってお店は閉店していて,残念。先に見に行けばよかったな。

|

« プラハ-3日目 | トップページ | 帰国〜 »

雪山旅花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラハ-3日目 | トップページ | 帰国〜 »