« 2日目-ベルリン~プラハ | トップページ | プラハ~ウイーン-4日目 »

プラハ-3日目

贅沢したFourSeasons。朝食から違います。席に案内されると,ジュースとコーヒーの好みを聞かれ,コンチネンタル,アメリカン,和食などからあ好みの朝食を選ぶ。アメリカン,スクランブルエッグで。とても上品な1品でございます。美味しい~。この3日,硬~いパンにしかありつけなかったので,イングリッシュマフィンに人心地。おなかいっぱい,緊張しながらの朝食はちょっと疲れたかな。
朝から町を散策。統一感ある古い町並みが続く。おもちゃの世界にいるような気分。旧市街広場ではクリスマス市が開かれている。大きなツリー,見事な教会,大きな時計。これは夜も来なきゃと決めて,カレル橋へ。ここまできたらとプラハ城へ足をのばせば,そろそろ衛兵の交代時間。これが見物らしい。正午に交代式が行われるのを見るために多くの人が集まっている。見終えて気がつけば連れ合いの姿がない。探して見つからず,結局モルダウ川のランチクルーはキャンセルして,ホテルに戻ると合流できましたが…。
夜はツリーを見に出かけて,夕飯はチェコ料理を。肉だらけで,少々食傷気味。お茶漬けが恋しいなあ。

|

« 2日目-ベルリン~プラハ | トップページ | プラハ~ウイーン-4日目 »

雪山旅花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日目-ベルリン~プラハ | トップページ | プラハ~ウイーン-4日目 »