« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

安いチンゲンサイ

4個100円。安いなあと買って、ふと茨城県鉾田市産だと気づく。だから安かったのか。美味しくいただきました。

| | コメント (0)

自転車用小物

自転車用小物 自転車用小物
通勤路の134に自転車屋Y's Roadができた。昨日オープンだったらしい。早速寄り道。小物がお洒落で変わったものが置いてあって、思わず手が伸びました。3点購入…自転車ロック、バック、ペットボトルホルダー。また自転車に乗る楽しみが増えた(笑)。

| | コメント (0)

自転車用ライト

自転車用ライト 見た目重視でknogのライトを買ったものの、計画停電中の134暗がりには不十分とお店で一番明るいライトを購入。取り外しができるから、いざとなったら懐中電灯がわりになるかなというのも良い。あとはUSB接続の充電がどれくらい持つか。 小さい黄色のライトを今晩実験したいと思います。

| | コメント (0)

身長が伸びました

この歳にして成長期が!ここ10年変化のなかった身長が1cmも伸びました。意外に嬉しい。

| | コメント (2)

はじめてのバリウム

バリウムデビュー。ゲップをしちゃ駄目と聞いていましたが、バリウムより先に飲む炭酸の粉を水で下す時の方がきつかった。バリウムごくごく飲んで、ゲップを抑える感じ。思ったより味は悪くなかったので安心しました。が、
胃の写真とるのに踊らされるとは思わなかった。
胸部レントゲンと違って、右回り左回り、はいポーズ。みんな検査室でこんなことしてたのですねぇ、びっくり。

| | コメント (2)

化粧荒れ

化粧荒れ かぶれました。あまりに酷いので、弓も休んで皮膚科へ。ステロイド剤でなきゃ治らないくらい酷いらしい… 処方されたのは、アレグラ錠、ビーソフテンローション0.3%、リドメックスコーワ軟膏0.3%。

| | コメント (2)

twitterはじめました

地震発生時大きく活躍したときいて、はじめてみました。使い方はまだまだだけど、はまりそ〜

| | コメント (0)

ごめん、チェーンメールだった…

コスモ石油のメール、チェーンメールだったって。みんな、ごめん。

| | コメント (0)

優雅な午後のひとときを

優雅な午後のひとときを
自転車で海へ。モスり中。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »