« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

小ぎっくり再来

起きたら、腰が鈍く痛く。歩けますが、少々大人しくします…

| | コメント (0)

KNOPPIXの呪文を覚えた

昨晩からの地獄から助けだしてくれたのは、KNOPPIXでした。
バージョンアップ作業中にパソコンがフリーズ、再起動するとエラーが…SYSTEMファイルが存在しないか壊れたと…WINDOWSはもちろん起動せず、回復コンソールも効かず、メーカーサポートの回答は再セットアップ。データは生きてそうなんだよなぁ、SYSTEMファイルが悪さしてるだけだと思うんだけどなぁと、ダメもとでKNOPPIXを試したら復活しましたo(^-^)o。調べたらSYSTEMファイルがなかったので、過去のファイルからコピーして復活。良かった良かった。
窮地に追い込まれて飛びついたKNOPPIXですが、見た目やフォルダの消え方がなかなか格好いい。ちょっと使いこみたい気にさせられます。時間が欲しいなぁ。

| | コメント (0)

お昼半分

連休の疲れと急な寒さで喉と頭が鈍痛。会社へは行ったけれど、めずらしくお昼を半分も残す。弱ったなぁ。

| | コメント (2)

京都大会

やはり例年より人が少ないような。こうして京都まで弓を引きに来られることに感謝。旦那さんの実家からも「大会がんばってらっしゃい」と送り出され、残念では帰れない追い込まれた状況…×○の羽分けでした…が…甲矢が…幕打ちしました…幕を射たときの会場のざわめき…乙矢を見守る皆さんの視線の痛いこと…精進致します…
立ちの様子をビデオで確認しましたが、ひどい射で、顔もすごい形相で、反省しかないGW。練習は裏切りません。ふむ。

| | コメント (0)

住吉大社遠的大会

例年通りの大阪遠征。常磐の残念を取り返すぞ…また、残念…京都行くのが恐くなってきました…嗚呼。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »