« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

神奈川県大会第3会場

湘南地区の会場です。参加人数が多く、今年は立射、制限時間9分での進行となりました。実際は6〜7分で回っていた様子。20立で40分休憩に入り、13:05に再開。昼後一番の立ちでした…ドスリました…。もちろん射はよくなかった様子。ちょっと前に掴んだいい感じはすっかりなくなって、路頭に迷っています…

| | コメント (0)

純正PLフィルター付けました

水面やガラスの写りこみ除去などしてくれる、偏光フィルター。純正品が一番安く、2480円。店員さんは他社のを薦めてましたが、違いはよくわからないし、まずはココから。

| | コメント (0)

一眼デビュー

一眼デビュー
ペンタックスQ。ちっちゃいけど、ちゃんと一眼。レフはないから一眼レフとは言わないらしい。

| | コメント (4)

鉄棒と私

家のちかくの公園に鉄棒があった。気づいたら、逆上がりがしたくなった。ぐるんと成功。久しぶりの感覚がすごく楽しい。
…昨日今日の腰痛の原因はおとといのコレだ…

| | コメント (2)

オムロンとタニタと体脂肪

体重計を買いました。実家がタニタだったので、体年齢のわかるオムロンを買いました。体脂肪がぎゅんと増えていて青ざめ、機械がおかしいと実家で再計測。7%も低かった。こんなに差がでるなんて…。
ちなみに体年齢は28才。弓にしっかり通ったら、もうちょい若くなれるかな?

| | コメント (0)

続いて、藤沢ダイエー

新装開店のダイエーに、和裁帰りの寄り道。なかなか買いやすく、物もわるくない。ちょっと安いとはいえないけれど、買う気になれるお店は良いです。近かったらなぁ。

| | コメント (0)

テラスモール、プレオープン

明日よりは空いているだろうと、和裁の前に寄り道です。それでもなかなかの人入り。GAPは閉館間際まで入場制限してました。ま、冷やかしにはちょうどよい混みよう(笑)。
大好きなパラスパレスがあってすごく嬉しい。KEYUCAもある。待望の109シネマズだし、ユザワヤは布地がいっぱいでワクワク。千鳥屋のお菓子も買えるのが、これまたグゥ。
気に入ったのはサザンウィンドフィールズ。色味がとてもステキな自転車服があるのです。いーモールができたなぁ。
駆け足の見学だったから、今度はゆっくり買い物しに行きます。

| | コメント (2)

参段審査のお手伝い

参段審査が藤沢で行われ、お手伝いです。お弁当を決めたりします。紆余曲折あったものの、回帰して濱田屋さん。何軒か食べましたが、濱田屋さんのお弁当は、やはり手堅く良いです。
受審者121名(欠3名)、合格19名でした。審査のお手伝いはこちらも身が引き締まります。稽古がんばらないと。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »