« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

新年用のお餅の準備。丸めるだけだけど、きれいに丸めるのは技がいる。餡ころ餅なんかは上手くできるとすごく嬉しい。できたてお餅の美味しいこと。

| | コメント (0)

スマイル

日本レコード大賞オープニング、細野晴臣さん。すごく良いなぁ。とても良い。

| | コメント (0)

年賀状はあきらめた

掃除と片付けはざっくり終えたけど、年賀状には手が回らなかった…。書くのは年が明けてから。返信だけになっちゃうかなぁ。

| | コメント (2)

AKB特訓

新年会の司会として、カラオケは頑張らないと、と司会二人でカラオケです。簡単な振り付けでAKBと嵐。一時間だけだったのに声がガラガラ(笑)。盛り上がるといいな。

| | コメント (0)

お買い物

お買い物
気分のすぐれないときは買い物にかぎります。ちょっとは上向く。湘南台の皮膚科帰りに、George'sに寄ってウィンドウショッピング…のはずが、小皿買いました。

| | コメント (0)

仕事納め

大掃除です。人数がいるとあっという間ですね。今年もあと少し。お家もきれいにしなくちゃ。

| | コメント (0)

疲れてるのかなぁ

ご飯に水を入れ忘れて炊いてた…炊きなおしたら食べられるかなぁ…

| | コメント (4)

救世主なるか?

救世主なるか? 救世主なるか? 救世主なるか?
料理も洗濯も水場の洗いもきらいではないけれど、綿ぼこりの掃除だけは苦手です。 新ルンバが家に来ました。スイッチオン…結構うるさい。掃除機よりは静かです。家でラジコンを動かしてる感じでしょうか。見ていると動きがランダムでどこを掃除したのかはよくわかりません。でも、なかなかの働き。階段も認識します。片付けしだいで、すごくきれいになりそうです、片付け次第…。

| | コメント (2)

あうんの出会い

ふと手にとった本が、心に響く。よくあるのです。
宮部みゆきの時代物はもともと苦手としていた本で、しかも普段なら絶対に一作目から読むはずなのに、手にしたのは二作目。読み進めてさすがに前作の流れが気になって、20頁ほどで一作目を読みはじめたりしたけれど、最初に手にしたのは「日暮し」なのです。ずっくんと胸に刺さります。

| | コメント (0)

はじめてのコロッケ

はじめてのコロッケ
なかなかうまく出来ました〜(^-^)g"

| | コメント (0)

湯たんぽ、はじめました

湯たんぽ、はじめました
かわいいとネットで購入。肌触りがワシャワシャしていて予想外。ふんわりやわらかを期待していたので、びっくり二倍。やっぱり実物を見て買わないとなぁ。

| | コメント (2)

満月が

満月が
とても綺麗。目で見るように写真も撮れたらなぁ。

| | コメント (0)

寒いから〜

寒いから〜
今日は豚汁〜

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »