« キノウエに | トップページ | 芝届く »

BIOマークだ

ドイツ旅行中いたるところで見かけた「BIOマーク」。食堂車のメニューにもBIOマークが付いていたりして、私には記憶深いマークです。ドイツの基準かと思っていたら、おや?愛用し始めたフランス系のSINNという基礎化粧品にもついてる。
BIOとはオーガニック製品の総称で、EUの厳しい基準を満たしたものにつけられるマークでした。原料がオーガニックなことはもちろん、その工程で混じるすべてのものがオーガニックであることが第一の基準。お試しに使い始めたSINNだけど、マークひとつで体に良さそうな気分になるからこわい(笑)。肌にあうといいなあ。

|

« キノウエに | トップページ | 芝届く »

良品大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キノウエに | トップページ | 芝届く »