« GW.滋賀の旅 | トップページ | 研修 »

GW.新東名(上り)のまとめ

11:15「帰路〜」
栗東を出発〜

14:50「掛川PAで休憩」
ごはんも食べずに、浜松まで頑張り大行列に並びかけるもさっさと諦め、掛川PAまで。ここはここでそこそこ大きく、スムーズに駐車できました。トイレも綺麗です

15:33「掛川PAを出発」
お茶ラーメン食べそこねた〜(ToT)。大混雑覚悟で駿河湾沼津SAを目指します

16:30「富士山〜」
目の前に富士の山。お天気もいいし、テンションあがります
富士

16:42「SA行列に並ぶ」
駿河湾沼津SA入口付近、あと500mくらいのところから路肩に列。浜松よりは短いです。並びます

16:58「駐車できたー」
やっと駐車。苦しい駐車場所探し
け

17:02「喫煙所も清々しく」in駿河湾沼津SA
青空の下、閉塞感の少ない喫煙所。タバコを吸わない私ですが、隅に追いやられる喫煙スペースはいつもちょっと気になる存在で、吸わないひとだけでなく吸うひとも気持ちよくドライブできる新東名はよいなあと思います
か

17:14「噂の眺望」in駿河湾沼津SA
駿河湾を一望。夕日が落ちる頃合い、また美しい。
き
鐘がゴンゴンなっているなあと思ったら、展望台に鐘つき行列が。並んできました
眺望

18:16「沼津で一息の合間に」in駿河湾沼津SA
海鮮丼うまかぁ〜と言っている間に、渋滞が延びてた(ToT)。今回は大井松田で下車すると決め、沼津を出発です。
沼津で一息の合間に

19:04「のびた渋滞」
横浜町田〜御殿場、渋滞60km…休憩までは大井松田までだったのになぁ。

22:45「帰着」
家に着く。東名大渋滞。結局大井松田から下道に出ました。ぐったりです。

|

« GW.滋賀の旅 | トップページ | 研修 »

雪山旅花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW.滋賀の旅 | トップページ | 研修 »