« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

電車のつり革が黒になった件

東海道線の一部に、つり革が黒い列車があります。これが気持ち悪くって。烏が 逆さ吊りで干されているように思えるのです。違う色にしてほしい(>_<)

| | コメント (2)

緑えんどう豆〜

緑えんどう豆〜
水に浸してみたら、なかなか可愛い。ので、パシャリ。

| | コメント (0)

ひどいっフジテレビ

AKB48総選挙、大島さんが一位でしたね。いつも全力な彼女を応援していたので、すごく嬉しい。
だのに、優勝スピーチなのに、番組予定のアナウンスがかぶるわ、途中で打ち切るわ、せっかくのLIVEの大島さんの声が聞けないなんて。次の「ほんまでっか会議」が嫌いになりそうなくらい、どうにもなりそうな番組編成。フジテレビ、信じられない。

| | コメント (1)

東日本の全日本女子弓道大会

群馬県の前橋市、総合スポーツセンターで開催。西日本と九州は毎年同じ場所で開催するらしいのですが、東日本は道場持ち回り。いろいろな道場へ足を運べる良い機会なので、今年は気張って参加してきました。結果は散々でも、明治神宮をしのぐ間口27mの射場で引くことができて行って良かった。すごく気持ちの良い道場で、600名を超える参加者がわらわらしていても狭苦しくない。広いってステキ(笑)。結果ついてこい〜(ノД`)。

第48回全日本女子弓道大会(東日本の部)in群馬
受付8:30-9:30
9:00開会式 9:30競技開始(矢渡し無し)
3人立4射場、予選4つ矢1回
前橋駅もしくは新前橋からバスまたはタクシー
スポーツセンターに停まるバスは本数が少なく要注意。
国道17号沿の関根バス停まで行くと1時間に2本はバス有。

| | コメント (0)

はじめての〜「えきねっと」

明日は、群馬の前橋まで遠征です。「あさまに乗りたいな」と、ちょっとリッチに新幹線で行くことにして、はじめてのえきねっと予約。発券までどきどきです。予約画面を何度も見返してしまった(笑)

| | コメント (0)

会社の新歓幹事

30人越えの幹事なんて久しぶり。お店に予約して、人数把握して、お店の人への猛烈飲み物催促、お会計する。学生時代を思い出すひとときでした。お安くて、一番鶏みたいなお店だったし(笑)。お料理は男の人もそれなりにお腹いっぱいの量。湘南の旬魚が売りなのだけど、私の一押しは磯海苔の茶碗蒸しです。

居酒屋「道」
3500円コース
(7品、飲み放題120分付)
50人の宴会も可能な別室あり(40人以下は襖で区切られた2/3面スペースになる。けど悪くない空間です)

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »