« 朝どり野菜〜 | トップページ | MEDIA SKIN その後 »

さんぽ(本鵠沼〜江の島)

さんぽがてら、神社に立ち寄る。
さんぽ(本鵠沼〜江の島) 江ノ電<本鵠沼駅>の目の前の「賀来神社」。お祭りにははやく、境内はとても静か。神社は江の電「本鵠沼」駅をでて石畳の坂を上ったすぐ目の前にある。常勤の宮司さんなどはいないけれども、この地域のみんさんの手で、季節ごとにお祭などが開かれます。
さんぽ(本鵠沼〜江の島) 本鵠沼駅から江の島へ向かうと「片瀬 諏訪神社」があります。江ノ電<湘南海岸公園駅>からも<江ノ島駅>からもちょっと歩く場所です。ちょうどお祭りの準備中。大きなお祭りのようです。近所にいながら一度も行ったことがない…今年は見に行こう。日光ではじめた御朱印帳、早速記帳とおもったら、残念ながら書き置きのみ。でも、御朱印がちゃんとあるんだなあと感動。
神社よりよりのさんぽ。新しい楽しみが増えて、これからちょっと歩き回りそうです。

賀来神社
江ノ電 本鵠沼駅徒歩1分
御朱印なし

諏訪神社
江ノ電 湘南海岸公園駅/江の島から徒歩15分
御朱印あり(書き置きのみ)

|

« 朝どり野菜〜 | トップページ | MEDIA SKIN その後 »

雪山旅花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝どり野菜〜 | トップページ | MEDIA SKIN その後 »