« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

初製本〜

初製本〜
製本屋さんによるブロックメモを使った製本ワークショップに参加。なかなか素敵にできました。ちいさいのがまたgood♪
場所は品川駅のエキナカとこれまた初体験。通りすがりの方々からの視線をうけつつ、なんとも楽しい一時間半。他にもいろいろな製本教室があるらしい。和綴じ、やってみたいなぁ。

美篶堂 at ecute品川2F
Blockmemo notebook出張ワークショップ

| | コメント (0)

ぞうさんが来た〜

ぞうさんが来た〜
椅子、衝動買い〜♪でかいぞぉ〜

| | コメント (2)

馬にも乗った〜

20121013b 腿に力入れすぎて、筋肉痛…10分しか乗ってないのに、馬から降りた途端にうまく立てなかった…
第4回富士山スカイドリームス2012
体験乗馬(10分、小学生以上対象、1000円)
乗って、早足まで。早足を続ける体力が欲しいです(笑)。

| | コメント (0)

気球に乗った〜

20121013a 最高の3分〜♪ いいお天気で、エレベータとも飛行機とも違うふわっとした上昇の瞬間はとおってもすてきで、そのまま 遠くまで飛んでいきたくなりました。今度は体験搭乗でなく、気球の旅、してみたいなあ。

第4回富士山スカイドリームス2012
静岡県御殿場市馬術・スポーツセンター
熱気球体験搭乗(大人1000円、子供500円)
10月13日(土)7:00~10:00/16:00~17:30
10月14日(日)7:00~10:00
6:45に会場入り。整理券が配られていて108番でした。
7:10ごろ搭乗が始まり、乗れたのは7:50分ごろ。
焦って来場しなくても、お天気さえ安定していればあまり待たずに乗れるようです。

| | コメント (0)

動物園もいいね

バンクーバーには動物園がないそうで、車で行かれる近場の「金沢動物園」へいってきました。姪ごがすごく喜んでくれたので、一安心。なかなか良い場所でした。
横浜の動物園といえば、ズーラシアに野毛山動物園。第三の動物園の存在は、今回はじめて知りました。のんびりとした園内はちいさい子と回るには丁度いい。結構ひろいし、ズーラシアにはいないきりんもちゃんといる。私の一押しは、コアラ。とっても可愛かったあ。6頭もいるのです。よくテレビなどで見るコアラよりも一回りちいさい種類のコアラらしく、可愛さ倍増。オススメスポットですよ。

| | コメント (2)

布施杯

新ルールの布施杯。今年も大盛況。315名の参加でした。
パソコン係は…印刷範囲の設定ミス。プリンタが変わってページの指定がずれてしまって。せっかくの設定が台無し~。余白の変更で回避できることに気づいてくれたSさんに拍手〜。

| | コメント (0)

今年の布施杯はちがいます

予選、4射皆中者のみ射詰。3中者は、線的。
羽分け以下は立ち順にて順位を決定。

です。
ありがたいことに参加人数が更新されるような盛況ぶり。そこで競技方法変更となりました。
3中者は5立ちごとに線的をしてしまう予定。記録パソコン係もスムースな入力ができるように、Excelを組み直しました。当日まではちゃんと動いてくれるかが心配です。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »