« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

革の手帳のワークショップ

革の手帳のワークショップ 革の手帳のワークショップ
ちょっと休憩。というわけで、革の手帳を作りに行ってきた。新しい世界でした。

| | コメント (0)

横浜の夜景がみられるとは

横浜の夜景がみられるとは
高校時代の仲間が結婚したということで、ひさびさの同窓でのお祝い会。横浜の居酒屋と聞いていたけれど、こんなすてきビューの望める居酒屋だとは。やっぱり横浜は違いますなあ。天理ビルの「北海道」、夜景がすばらしかったです。駅を行き来する電車のライトもよく見えます。

| | コメント (0)

銀ブラして天ぷら

晩ご飯を奮発して、門前仲町の天ぷら屋「みかわ是山居(ぜさんきょ)」へ。
こちらのご店主が取り上げられていたNHKの番組を見ていたら、すごくてんぷらを食べたくなったので、予約してみました。佇まいはひっそりしていて、初めてだし、夜だし、うっかり見逃してしまうところでしたが、なんとか到着。こちらの夜は、17時と19時の2回制と知ったのはごはんを食べ終わった後。予約を19:30としたので、カウンター席の他の方々は良い感じにできあがっていて、出遅れました。食べ終わったのは同じ時間でしたが…。
あなごをね、目の前で二つに割ってくださる、これが感動もの。こんなにさっくり力をいれずに切れてしまうのねえ〜、とカウンター席全員分の「さっくり」に見入ってしまいました。さくっと割って、湯気がじゅっと浮かび上がる、楽しい楽しい。大葉のてんぷらは間にうにがはさまってるし、食べるまで気がつかなくて、遊びごころもいっぱいの美味しい夜でした。カウンターに飾られた豆盆栽もよいし、ご主人のトレードマークという帽子のダクトも奇抜なのに空間から浮いていなくて、すてきな空間。
よく食べる私でもかなりお腹の苦しい夜コースでした。当分、てんぷらはいいなあ(笑)。

| | コメント (0)

一眼をもらう

一眼をもらう
実家の車が新車になって、車と一緒にカメラがついてきたらしい。車に一眼が付いてくるとは、いやはや。

| | コメント (0)

審査準備

今年も11月の参段審査は、藤沢。明日のために今日は審査準備です。このところ年に1回は審査の接待係をしています。が、いまだ慣れない。審査とは別の意味で胃が重い〜。つつがなく終えられますように。

| | コメント (0)

届いたよ、iPadmini

届いたよ、iPadmini
予定通り、届いた。仕事疲れで開封のみ。軽い軽い♪
じっくり触るのは、日曜日の夜だなぁ〜。

| | コメント (3)

まだまだ現役MEDIA SKIN

携帯代は高くとも、つかえなくなるまで使いきります、MEDIA SKIN。藤沢あたりでは、まだまだ使えています。

from MEDIA SKIN

| | コメント (0)

つくりたいものをつくろう

つくりたいものをつくろうでで

デザインフェスタへ行ってきました。日本最大のアートとデザインの祭典。はじめて覗いて見ましたが、まぁ雑多な会場に人がわらわらいて、歩きまわるだけでもすごく楽しかった。
で、買った物…
つまみ細工のピアスとバラの髪留めピン、革のノート、ゲルマニウムラジオ、寄せ木細工のマッチ箱、判子、木の照明。
なにかつくりたくなります。たくさんの人が作ったものを並べてる。いろんなものをそれぞれ。どんなものも並べられるのだなあと思ったら、とにかくなにかをつくりたいと気持ちがわいてきます。

| | コメント (2)

134も濃霧

134も濃霧
今朝は霧が濃くて驚いた。人生でいちばん濃い霧だったかも。

| | コメント (0)

届く、iPadmini…

届く、iPadmini…
…のカバー。昨晩配達される。
本体も納期が早まり届いたのかと勘違いして、しょぼ〜ん。予定開始日の夕方に予約するも納期は今日から2週間先でした。早くこいこ〜い。

from MEDIA SKIN

| | コメント (3)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »