« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

納会2012

年間優勝者決定戦の挑戦権を逃した〜、不甲斐な〜い。
一年間の一番を決める年間優勝者決定戦。優勝者がすでに権利を持っている場合は、次点的中者に権利が与えられる。せっかく次点の3名に残れたのに、立ちは落で、一回り目も二回り目も自分で射止められるチャンスがあったのに、決められず。ほんと弱い。くやしいです。
予選は二立ちともとてもよい射が出たと誉められ、加えて体配もよくなったと言っていただいたのに、勝負弱さ。来年はここぞに勝てる弓を第一に頑張りたいです。

参加者67名。
10:00開始、14:00過ぎに終了(休憩なし)
4射2回、納会優勝者を決定後、年間優勝者決定戦有

| | コメント (0)

メリクリケーキは千疋屋で

メリクリケーキは千疋屋で
ホールケーキは食べきれないので、カットケーキにしました。奮発の千疋屋♪ショートケーキ、よい甘味。苺の美味しいこと〜

| | コメント (2)

藤沢の安土整備

朝から藤沢は大雨。予報は午後雨上がるとのことでしたが、濡れながらの安土整備となりました。
篩がけは、新しい川砂だけ。それでも2m3だったか、安土にくらべればうんと粗い砂、水分も含んで、篩うのは至難の作業。コツコツ篩いました。大がかりな安土整備に参加したのは2度目、はじめから最後まで見届けたのは初めて。いろいろコツがあるようで、見てるだけでとても楽しい。年配の方の元気なこと。若いひと、負けてられませんぞ。
9:00ごろスタートの15:30ごろに終了。おつかれさまでした。

| | コメント (2)

iPadminiの罠

Webメールがちゃんと受け取れません。
受信メールがあると携帯にお知らせメールが入ります。で、Webメールを開く。届いているはずのメールがない。初代iPadはちゃんと受信していて、新iOSが問題らしいのです。しかも、ぐちゃぐちゃいじっているうちに大切なメールが消えてしまうわ、クリスマスまでにと注文した商品が注文になっていないわ、弱ります弱ります。便利に活用しているので、はやく対応してほしいです。

| | コメント (0)

今年はケンタッキーを予約した

クリスマスにケンタッキー。ベタにいこう!です。
メニューたくさんあるのですねえ。迷いましたが、ふたりなのでクリスマスペアパックを予約。
当日予約無しで買うにはすごく列ぶのだとか、予約は今日までだとか、クリスマスのチキン事情を聞いてみるとみなさんどなたも多弁です。江ノ島のケンタッキーが穴場と聞いたので、受け取りがてら、穴場での混み具合を確認してこようと思います。

| | コメント (0)

わが家にも紅葉到来

わが家にも紅葉到来
ほっぽっていた紅葉が紅葉。たいへん綺麗な朱に感激

| | コメント (2)

重体ですって

お風呂場の扉が壊れた。ガコガコいうし、無理をしないと閉まらない。業者さんにきてもらったら、あと1回外れたらもう閉まらないとの回答。しばし、恐る恐る開け閉めです。

| | コメント (3)

車で羽田

車で羽田 車で羽田
タロウさんを送りに、羽田空港国際ターミナルまで運転。はじめての湾岸線。分岐を間違わないかドキドキしながらの道中。さすがにタロウさんも私の運転にヒヤヒヤしたらしいです。 江戸小路を楽しみに出掛けたのですが…意外と小さくてびっくり。お食事処はどこもお高くてどっきり。おでんは美味しかった。また別のお店も食べてみたいなぁ。

| | コメント (0)

話してはいけない

喉風邪悪化。
薬は夕食後に7錠も。乾燥厳禁。なにより、話しちゃダメですって。守らなければ、ダミ声のままになってしまうと。当面1週間、無言の行です(´Д` )

| | コメント (0)

iPadminiの実力

早い、速いデス、インターネット接続が。
初代iPadと同じサイトを接続した場合、圧倒的に開く時間が短縮されています。数値的にどうこう聞いていても、やっぱり目にしてこそのこの速さ。キーボード入力に対する反応も早くなっています。快適〜。

| | コメント (2)

すすれないと味はいまいち

ラーメンがすすれなくって。喉風邪で声がしわがれてるものの、だいぶ調子良くなったと思ったのになぁ。いつもな味じゃない、すすれないだけで。

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »