« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

お茶をたしなんでみる

お茶をたしなんでみる
お茶をたしなんでみる
全3回ならがんばれるかなぁと、茶道体験に参加。茅ヶ崎の松籟庵で二時間半。弓がしっかり体に染み着いていることを実感。正座から立ち上がるとき、茶道では半足引かない。これがわかっていてもなかなかできなくて(^_^;)。茶室の入場がまるで一つ的のようだとか、正客は大前だなとか。なかなかすっかり弓頭です、はい。
※写真はなかなか見られない藁の炭なのですって。新しい世界は面白いモノもいっぱいで弱る

| | コメント (0)

江の島と富士山と朝食と

江の島と富士山と朝食と
弓の方に教えていただいた、冬の絶景モーニングポイントへ。タロウさんとのご近所回り第二弾です。逗子のデニーズ跡地に居抜きではいった「なぎさ橋珈琲」です。カフェかと思ったら、珈琲の美味しいファミレスみたいなメニュー。おなかもいっぱい。いい朝でした。

| | コメント (0)

眉間のシワがないっ

眉間のシワがないっ
今治のばりぃさんが好きです。これは四国土産。
初めてみたのが眉間にシワのばりぃさん。デフォルトが不機嫌なお顔だとばかり思ってました。笑顔ばりぃがデフォルトとは、ちょっと残念。

| | コメント (0)

うずよりはまや、です

近場でタロウさんとランチへ。本鵠沼の「はまや」さんです。
カフェかとおもう店内にぴったりの、あっさり細麺らーめん。いい意味で今どきのらーめんらしくないらーめん、脂っぽくないのがいい。女性におすすめのらーめんやさんです。わたしもめずらしく汁まで完食〜。
くわえて、スイートが美味しい。今日はりんごのコンポートをいただきましたが、とってもGOOD!はまやのらーめんだから美味しい、このデザート。また行こおっと。

江の島はまや
小田急江の島線「本鵠沼」駅下車徒歩2分
本日のらーめん「ねぎ・あげらーめん」850円
「りんごのコンポート・アイス添え」450円

| | コメント (0)

ビブリアのドラマを見た

好きな作品がドラマ化するのは気が進まない。
ロングの栞子さんがショートの剛力彩芽さんと知ってがっくり肩を落とし、大輔くんの服がかっこいいのが残念で、なにより文香ちゃんがぁぁ、弟になってるぅぅ。妹でなくちゃねえ、やっぱり。
でも、お母さんの松坂慶子さんがいい。お母さん役でいろいろ出てらっしゃるけれど、あのお母さんの雰囲気はダントツでどんなドラマにもしっくりくる。いつみてもステキだわぁ。

| | コメント (2)

45度で終える

熱いお風呂に挑戦。タロウさんにバレると止められるので、こっそり。45度はさすがに熱かった。入れるけど、楽しめないことがわかる。44度がベストです。

| | コメント (0)

歩くで始まる

電車もバスもなかなかこず。結局茅ヶ崎駅から会社まで40分かけて歩く。朝からいい運動。それにしてもイチコクの混雑ぶりはびっくり。バスを待ったひとは3時間バス内にいたようです。

| | コメント (0)

藤沢の射初め

大雪。
道場に着いた頃には雨が雪に変わり、雪降るなかの射初めとなりました。
それでも老若男女80名もの参加。雪景色も風情があるといっていたのは始めのうちで、寒さに震えつつ一手+四ッの計6射。4中して8位。今の状態で出だしはまずまず。稽古がんばりましょ。

| | コメント (0)

ゲーム初め

鎌倉ゲーム会、2013年も始動!
初ゲームは『モノポリー』。
奥が深すぎて、わかる前に終了。むぅぅ。
でも、久しぶりの集結は同窓会みたいで楽しかったぁ。いい仲間のみなさんです。会えなかったメンバーとも近いうちにゲムれるといいなぁ。

| | コメント (2)

京都の趣

京都の趣
点字ブロックも「すはま団子」のような色。おされですわ。

| | コメント (0)

Media Skin 使用状況

「まだ機種変更してないのか」
とauに怒られそうですが、現役です。
さすがに圏外は増えています。
藤沢茅ヶ崎鎌倉は圏内。江の電沿線は一部圏外。
京都駅は圏内。滋賀県草津駅はほぼ圏外。
大きな駅周辺に限られるというところでしょうか。家の周辺と会社は使えているので、機種変更はまだまだの予定です。

| | コメント (0)

賀正

賀正
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
元旦は大山の山頂で初日の出を拝みました。
今年一年、よい年でありますように。

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »