« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

決断できず

銀歯がとれた。10月に治したばかりの銀歯。そろそろ寿命らしい。型とって作り直すことを勧めらた。歯は削ることになるよう。虫歯ではない歯を削るのにはすごく抵抗がある。銀歯の引っかかる箇所を作るのに必要なのはわかるのだけれども。結局次に外れたらと、先延ばしにした。歯ひとつでも決断するのは、苦手です。

| | コメント (0)

願書を出しました

文系だったので、理系に憧れがあります。
化学と物理をかじりたくて、来期の放送大学に出願してみました。3科目だけとか受講できるんです。単位をもらえるし、一応学生さん。2014年は、仕事と二足草鞋でがんばります。

| | コメント (0)

まだハマってる、グレイズアナトミー

シーズン6、見終わったぁ。最終回は衝撃的、そして衝撃の解決をせずに新シーズンへ。TSUTAYAの旧作対象はこのシーズンまでなので弱ります。続きがすごぉく気になるじゃないか。
激動のシーズン、人の入れ替わりが激しい。レクシーとマークに幸せになって欲しいのですが。22話(#124)「忘れえぬ人」の50年の恋ってのも良いっ浸っていたので、そのまま甘あく終わるのかとおもったのに。はやくシーズン7も旧作にならないかなあ。

| | コメント (0)

オスカー!

アン・ハサウェイ、受賞!
おめでとー♪♫
OneDayという映画を観て大好きになった女優さん。ショートがすっごく似合う、私の理想の女性です。笑顔がとってもキュートで、壇上でのこぼれる微笑みはみている人も幸せになるっ。とっても嬉しいっ。

| | コメント (0)

第28回湘南地区弓道大会

十数年ぶりに回ってきました、藤沢主管。参加者は276人(うち欠22名)と大盛況。無事終了しました。今回は立ち順を決め、立ち順表を配布。開会するまで落ち着かなくて、問題なく閉会できてやっとほっとしております。疲れたー。

| | コメント (0)

お茶をたしなんでみる2

茶道体験、2回目です。
とっても進みが早くて、とても追いつけません。3回で一通り体験してもらいましょーという試みらしい。1回目は、お客さんのお作法を学び、2回目の今回はお茶をたてるまでの作法を学ぶ。最終回は実際にお茶をたててみる、そうです。湘南地区大会前日に無理無理来てみましたが…とても覚えられんません。

| | コメント (0)

くまもん現わる

くまもん現わる
熊本土産〜。
バリーさんとわが家のアイドルの椅子を狙います。

| | コメント (2)

我が家のおひつ

我が家のおひつ
炊飯用の鍋。ごはんを炊くよりおひつとして使うのにはまる。レンジができるし、蓋があるのでラップ不要。しかもお米のしっとり感が良い塩梅。お気に入り〜。

| | コメント (0)

ニュ〜フェイス〜

ニュ〜フェイス〜
長寿梅です。橋口りかさんのミニぼんさいをまた購入〜。
梅が大好きです。一番は白梅〜。残念ながら今日お店にあった白梅は好みではなくて、ぼけに似た花色の梅をチョイス。花は少な目がかわいいのです。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »