« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ロック解除〜

auショップで解除してもらえました。「使えてます?まだ?」と聞かれたので、こういうお洒落なガラケーを早く出して欲しいと訴えまして、機種交換を勧められることなく、無事に解除〜。それにしても、機体にロックかけてるのはauだけらしい。2100円もしたのです。ヤフオク代含めて、3600円。好きなものを使い続けられるとすれば、高くはないかd( ̄  ̄)

| | コメント (0)

ピカールでピッカピカ

ピカールでピッカピカ
ピカールが少量あったので、5円玉を浸けてみた。
ピッカピカ〜

| | コメント (2)

やっぱりロック

やっぱりロック
愛用のMEDIA SKINのフリップがもげました。それでもやっぱりMEDIA SKIN、とヤフオクで落としてみた。ダメもとでSIMを入れ替えてみましたが…やっぱりロック。むう、期限切れの機種、ロッククリアしてもらえるかなあ。

| | コメント (0)

ロビ大量(^_^;)

ロビ大量(^_^;)
バックナンバーが届く。3巻がない、進まな〜い。

| | コメント (0)

小笠原のアヤメの射会

8射5中
練習に行けていない割には、よく引けました。でもあと1本っ!板割りしたかったなあ。
至誠館という舞台のおかげか、小笠原流といういつもと違う弓の雰囲気のおかげか、とても心穏やかに射に集中できました。ちょっと控えのタイミングがわからず、ずいぶんと入場口にたむろってしまったので、次の時は焦らずに招集の声を待ちたいと思います(`_´)ゞ
…そうそう、小笠原流のfacebookページがあります。あやめ射会の詳細もそちらに載ってました。さっそくいいね!

アヤメの射会
3人立3射場、3立小回り、4ツ矢2回で予選
参加費2000円(参加賞は一人用菓子器)
開会式10:00から
小笠原流演武12:00から13:00
※昨年とは違う演武でした。毎年違うのかなあ。来年も参加したいなあ。

| | コメント (0)

ひっさびっさの講習会

市の講習会に午前中だけ参加。久々すぎてワタワタしてるうちに終わる。
礼記射義も久しぶりに声に出しました。ちゃんと覚えているものだなあ、としみじみ思ってしまいます。

| | コメント (0)

髪切って風邪をひく

めずらしく食欲がない。〆切やらなんやらスケジュールはいっぱい…早く治さないと。

| | コメント (2)

メガネ届く

メガネ届くメガネ届く 眼鏡職人の旅で作ったメガネが届く。
鼻の感じがとても良い。
すごぉくよく見える。
度数下げたはずなのに、プリズム効果あったかなぁ?

| | コメント (0)

うまあい担々麺

辛いのがダメとは言わないけれど得意でもない私にぴったりの担々麺を発見っ!
蒼龍唐玉堂の白胡麻担々麺。濃厚な胡麻の香りにピリッと辛みが効いて、とってもGood!!ご近所に欲しい。一週間に一度は食したいです。こんな美味しい担々麺は初めてだぁ。

蒼龍唐玉堂 六本木店
白胡麻担々麺 880円
出雲大社東京分祠のある通り沿い。

| | コメント (0)

こんなとこにも出雲大社

出雲大社東京分祠
六本木に出雲大社があった。ヒルズとミッドタウンの間くらいの場所。近々出雲に行くので、こんなご縁、すごくご縁を感じてしまう。

| | コメント (0)

いいね!自転車専用通路

いいね!自転車専用通路 いいね!自転車専用通路 モールフィルの前に自転車専用通路ができていました。車道の幅が狭いところで自転車で走るのは怖い、歩道で走れるところは走り難い、道路の走り易さと歩行者に迷惑をかけない専用通路がやっぱりいい。もっと増えれば自転車の旅ももっと楽しくなるなぁ。

| | コメント (0)

コルクな土台3-終-

コルクな土台3-終- コルクな土台3-終- しまった…乾燥しきってなかった…。あざになってた…(;O;), 具合はとても良いです。良いと思ってからさらに1日乾燥するようにしたら、結構使えるアンコです。 手間を惜しんで下巻無しで作った握り、直すにはやはり下巻が必要と実感。特にコルクと握り革の接着といったらトホホです。
下巻にはいつも懐紙を使っています。見えない場所ですが、いつもは桜の懐紙を忍ばせてます。今回は世界遺産登録記念に富士山の懐紙〜。こういう遊びが好き〜。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »