« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

襷を短くする

襷を短くする
折山を数えそびれた…間違った気がする。[女子弓道の服装]で確認するのは明日にしよう

| | コメント (0)

富士まりも

富士まりも
登録が決まった日にゲットしました。
北海道のまりもとは別物らしいです。

| | コメント (0)

合宿終了

富士山、世界遺産登録万歳!
藤沢の恒例行事、忍野八海「大黒屋」さんでの合宿です。幹事を続けていて、今年は一番のスムースな運びとなりました。何しろお昼をほぼみなさんと一緒にとれたのは素晴らしい。6:00からの朝練も最多の6人が参加。積み重ねって、また新しい風って大切ですねえ。

| | コメント (0)

アンドロイドも悪くない

私のではなく、タロウさんのですがあ。
REGZAタブレット、映像の綺麗なことっったら。惚れ惚れ〜。
Rutinaディスプレイよりずっと鮮やか。
アンドロイドもなかなかいい。

| | コメント (0)

初レッドブル

初レッドブル
炭酸だとは、知らなかった。かき氷のシロップのような香りです。私はちょっと苦手〜。
でも、プルトップがステキなのです。闘牛の形に切り取られてる〜。かわいい〜。

| | コメント (0)

六月例会

8射4中
4ツの一本目をきちんと入れられたことは、収穫。一歩一歩です。でも実は、今回私が密かに尊敬している方から良く引けているとお誉めいただけたので有頂天です。引き締めてゆきます(`_´)ゞ

| | コメント (0)

AED講習に参加してみた

目で殺す
119番通報をお願いする時のポイント。目があったらそらさずに、ジッと見つめて通りがかりの人を巻き込むことが大切なのだそうです。
弓の関係から、AED講習に参加することに。9:30から3時間もある講習に耐えられるか、実はちょっと心配していたのですが…これが楽しかった。班の指導員さんがとても上手な方で、笑顔の絶えない班でした。笑顔でも班員は真剣。倒れた人を救急車までつなぐというのは、とっさでできることではなく、こういう講習でしっかりとお勉強をというのは大切なこと。でも、まったくの初心者には難しいことはおいておいてポイントを抑えつつ、楽しく一通りやってみるのがありがたい。話題にしたくなるくらい楽しければ班の雰囲気も良くなるし、印象にグンと残る、帰っても話題にしたくなる。その輪を作り出した指導員さんには惚れ惚れです。

| | コメント (0)

そっくりぃ

あまちゃん見てます〜。
あきちゃんって、弦ちゃんとそっくりだと思いませんか?
見れば見るほど、よく似てるぅ〜。

| | コメント (0)

今年の初モノ

今年の初モノ
今年初めての収穫〜。ミニピーマン。

| | コメント (0)

突如Macが繋がらない

家のWiFiがはじまりだった。急にMac製品だけインターネットに接続できなくなる。続いて昨晩からIIJもつながらない。MSパソコンは問題なし。久々に引っ張りだしたMacのノートは接続不能だった。どうやらパスワードを忘れてしまうようなのだけれども、3台いっぺんにMacだけこの状態。なんか気持ちわるい。

| | コメント (0)

ロビ着手

ロビ着手
2号まで。

| | コメント (0)

auの陰謀?

ロック解除以降、電話がつながりにくくなったような。
以前より圏外表示が多くなってる気がします。家も微妙。
すべて圏外になるまで、つかいますよ〜、それでも。

| | コメント (0)

3年ごしのご依頼

3年ごしのご依頼
真っ白の胴着に黒い胸当てをした袴姿が弓道のイメージですが、近頃の胸当ては白もしくは透明が主です。透明の胸当てはビニール製でとても蒸れます。そこで穴をあけて使ったりします。トンボ柄の穴空けの依頼をふたつ返事で受けて…3年……すみません。近々お渡しします。

| | コメント (0)

弦ちゃんっ!

あまちゃん、見てます〜。
先輩って、フォーゼの弦ちゃんじゃないですかあ。
すごく可愛い笑顔が印象的な弦ちゃん、とっても好青年っ!ステキ〜。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »