« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

久びさに出動

うっすらと埃をかぶっていた自転車を引っ張り出し、会社まで。澄み渡る秋晴れ、朝から気分爽快です。いつものルートはやめて、車通りの少ない裏道をフラフラと漕いで、会社到着時刻はいつものルートとさして変わらず。朝だけなら自転車通勤も悪くないのですがねえ。

| | コメント (0)

マツヤマ手芸がOPAに!

お客さんが気がつかないような店舗を不思議に思ってました。
仮店舗だったのですねえ。21:00まで開いているというので、本当に便利になります。ありがたや〜。

| | コメント (1)

売れまして

手拭い弦巻、計3個売れました。やはり古風な色合いの方が人気です。みかんとか実際道場へ持っていくには少々勇気がいるかなあ。在庫は3個、「ネコ」「みかん」「豆絞り」。よろしく〜。
まだまだ自分のまわりだだけ。それでも好評の輪が拡がると、嬉しいものです。新製品も構想中。

| | コメント (0)

1円の偉大

100円握りしめてコンビニへ水を買いに行った。
500mlペットボトルは買えなかった、105円もした。
しょうがないので、1.5Lの水を買った、98円だった。
烏龍茶なら500mlを買えるのに、水は買えない。

| | コメント (0)

好物New

好物New
7の新製品、なかなか乙。

| | コメント (2)

給茶スポット

給水スポットならぬ給茶スポット、
というものがあるらしい。
お茶屋さんで、マイボトルにお茶をいてれくれるサービスで一杯100~300円。もっと店舗数が増えてくれるといいなあ。神奈川県は3店舗。身近にないのがザムネン。

| | コメント (0)

秋の花火大会です

秋の花火大会です 江の島の花火大会です。
最後の5分は圧巻。
このラストを見るためだけに江の島へ足を運ぶ価値ありです。

| | コメント (0)

活気っ!

すっかり忘れてました、20射会。
久々に参加しました…活気を増して、成績も上昇。
言い出しっぺはまた幕打ちするだらしなさ…活気の一員になりたい

| | コメント (0)

ガックシ

東海道線運休に喜んでいたけど、自動車通勤できることに気がついた、ザムネン。

| | コメント (0)

思わず夜ふかし

たまたま点けたテレビ。
オペラ座の怪人2004年版に魅入る。
綺麗な音楽、声、衣装も素晴らしいけれど、ストーリーにグッとのめりこむ。
最初からちゃんと見たかったな。

| | コメント (0)

ランプは重要だね

家の車のパワステが突然効かなくなった。
見たことのないいろんなランプの点灯。
兆候はあったはずらしいのですが…毎朝運転してても気づかなかったなあ(-。-;

| | コメント (0)

「手拭い弦巻」承ります

お好きな手拭いとプラ弦巻をご用意ください。
1個500円にて「手拭い弦巻」承りますの予定。

ことはじめ価格として、今月は300円プラス送料にてお受け致します。ただし、完成品の写真をこのブログにアップすることにご同意いただける方限定とさせてください。
ご希望の方はこの記事にその旨、コメントをお願い致します。
よろしくお願い致します。

| | コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »