« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

ラジコンヘリ〜♪

ラジコンヘリ〜♪
500円玉と比べるとよくわかる小ささ。
ホバリング、むず〜o(`へ')○
高い天井が欲しいです。
音がぁ虫っぽくて、もうちょい麗しいモーター音だとよりグッドだけれど、ありまる可愛さに惚れ惚れです。

| | コメント (0)

パーマと私とカリアゲ

カラー以外はご自由に
と行きつけの美容院でお願いしました。
黒髪ショートのデジタルパーマは珍しいからか、カリアゲがかなりのものだからなのか、会う知り合い知り合いにとても声をかけられます。概ねキュートと好印象。なれないシルエットに落ち着かないのは本人ばかりのようです。

| | コメント (2)

安全ピンに感激す

安全ピンに感激す
今治タオルのタグがプラスチックの安全ピンを使っていて。こういう心配り、弱いなぁ(^-^)g"

| | コメント (0)

見ないようにしててもやっぱりわかる

弦巻入れ、見た目重視で紐はレザーを使っています。手拭いを余さず使うために、紐通しの空間が少々きつめのこともあり、締めにくい。両閉じの紐ならまだよかったのでしょうが、通す隙間がない。締まりがいいので逆によいかなあと考えましたが、やっぱりご指摘をいただきました。改良して、再納品の予定。

| | コメント (0)

本日の収穫(笑)

本日の収穫(笑)
弦巻と同じ柄で弦巻入れとつり革をご依頼いただきました〜。
巾着、ぴったり過ぎるかも…心配です…

| | コメント (0)

これ、日本茶

あ あ 紅茶のティーバッグのようですが、中身は煎茶です。 中野にある「オオハシ」さんは、可愛い外国雑貨屋のようなお茶屋さん。外観だけでなくお茶のパックもこれまた洋風。スリムな包装に反して、たっぷりの茶葉が泳ぐに充分な大きなバックの姿だけが日本茶らしい(笑)。

「つゆひかり新茶」
爽やかな香と綺麗な水色が特徴と書いてあります。軽やかな味〜。色の淡さに似合う水色って表現はなかなか面白い。

| | コメント (0)

GOODなデザインを見にいく

2013年のグッドデザイン賞を見てきました。
ヤマハの浄水装置まで賞をとっていて驚きました。六本木のミッドタウンで開催されていますが、件数がとても多く、すべてを見るには体力が入ります。とてもつかれた〜。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »