« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

レコロも復活

ファインダーが液晶になって帰ってきました。フルでオレンジ色がないのは少々残念。

| | コメント (0)

祝オムすび、復活

祝オムすび、復活
定番商品になって欲しいものです

| | コメント (0)

楽天kobo、衝動買い

楽天kobo、衝動買い
だって3000円だったんだもん。

| | コメント (0)

神楽坂ってステキ

授業が終わったらさっそく復習です。
茶寮という和カフェをのぞいてみましたが、あいにくの満席。
夜20時を過ぎても人がいっぱいとはさすが東京です。
ごはんどころも美味しそうなお店がたくさん。
一人じゃあちょっと寄れそうにないのがとても残念。
クラスメイトと行くようになれるといいなあ。

| | コメント (0)

英語って楽しい

想像していた授業とはまるで違いました。
見ればわかる簡単な文、話すのは別次元です。
和訳はともかく英訳をパッとはなかなかできません。
愛嬌で乗り切る限界がよくわかる話すが中心の授業です。
你好は言いやすいけどGoodeveningは照れくさいとか使ってみなきゃわからない(笑)。

| | コメント (2)

息合いの大切さを思い知る

動きが早すぎて、恥ずかしすぎる…

先日の介添えのビデオをみました。なんでしょう、あの高速移動。手順はともかく息合いで動いていたら絶対にならない動き…もともとせっかちで焦ると慌てた動きになるのですが、穴があったら入りたい

| | コメント (0)

はじめての第一介添え

「艦これ」に救われる(笑)

年度始めの月例会に第一介添えのご指名。はじめての公の場での第一介添えです。3月の予定が流れてのことなので、たっぷり稽古の時間はあったはずですが…背筋をピンとして射手を見守る姿勢が途中からちょっと苦しくて弱りました。苦しさを紛らわすため、アタマの中で「艦これ」のBGMを流して急場しのぎ。でも、弓の雰囲気には抜群にあう曲で、よく射手に集中できましたよ、ビックリなほど。音楽を流さずすむように稽古しなきゃですが、ホント艦これしててよかった(笑)。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »